コロナウイルスの拡散がとどまることを知らず、心配な限りです。

4月になれば落ち着くのでは、と思っていた私の甘さをしかってやりたいです。

今、まさにその渦中にいらっしゃる方の早い回復を祈ります。

みんなで感染予防に注意を払い、少しでも
早い終息を目指しましょう。

私は、TS-1の単剤投与となり、2クール目が始まりました。

でも、1クールめのときより、副作用は楽な気がします。

3月半ばのCTやMRIで、病巣も少し縮んでいる らしい。らしいというのは、私の目には変化がわからない位に微妙な変化だから。


この病気になってから、手相が気になってきました。


昔より生命線が短くなった気がします。


色も、ピンクがかっていた線がどす黒くなっている。


でも、先日、太く濃い線の続きにうっすらと細く、くねくねまがった線があるのに気がつきました。

しかし、太いせんとの間に1mm位、空いている。

そこで、爪で押さえてみました。



はい、立派につながった生命線ができました。

細い線だけでも20年位延びそうで、何としても、つながってもらいたいものです。


しかし、注意をしてみると、手相って結構かわりますね。
若い頃は全くなかった結婚せん線が、見事に一本、それも小指の近くに長くできています。





そう、私は24才で結婚して、還暦を越えた今でも幸せにやってるものね。

神様にも、やっと認めて貰えたかな?