抗がん剤を、TS-1に変えるので、副作用などを見るために入院中です。

最初、2週間といわれていたのですが、調子が良いので、1週間でだしてもらえるようです。


強いアレルギーなどの反応はすぐにでるらしいけど、下痢やだるさなどの副作用は、1週間位でではじめるらしい。

しかも、体調の悪いときは、自分で判断して薬を休んでくださいって、不安なんですけど。

ほろ、不安になると、お腹がチクチクツて。みぞおちの辺りが。

これって、ガンの痛みではないですか?

なのに、1週間でだして大丈夫なの?

看護師さんは、痛みがそんなにきつくなくて、すぐに収まるようなら大丈夫とおっしゃるけど、どれくらいをきつい痛みというの?
どれくらいを、痛みが続くというの?


体調が悪かったら、自分で判断して薬を休んでねって、それも不安なんですけど。



同じ時期に、友人が入院しています。病気は違うけど、ちょくちょくお話にいけるのはうれしいです。


あまり肩が凝るので、今日は、外出許可を貰ってマッサージに行ってきます。
その頃には、お風呂に入って梅を見に行きます。

去年の梅は、もう最後かもと思いながら見ました。

今年は、そんな気はしません。
クワバラクワバラ、油断大敵です。

油断していると、ドカンときますから。

十分に気をつけて、今日を楽しもうと思います。



ところで、私は水曜日に入院したのに、主人は今日まで来ていない。

病院は家から車で15分なのに。

昨日は、バレンタインデーだから、入院前にチョコレートを用意して、それも、主人の好きなウィスキーボンボンを用意して、主人にみつからないように病院に持ってきたのに。

もう、チョコレート渡すの、やめようかな。

ちょっぴりむくれている私です。