前から耳鳴りがあり、耳鼻科に行かなければなぁとは思っていました。

夕べからは、めまいまでしてきました。夜中、トイレにたってもぐるぐると。ベッドにたおれこんでも、そのまま、ベッドにまきこまれていく感じです。

毎朝、主人を最寄りのバス停まで車で送るのですが、今日は歩いていってもらいました。

先週から、抗がん剤が一種類増やしています。
昨日も2回目の投薬の日でした。
年内最後になります。

ゲムシタビンだけだったのをシスブラチンを加えました。ま、癌を押さえきれなくなったからですが、シスブラチンには副作用が多いとは聞いていますが、目眩なんてあったかしら。

でも、起きていると、少しおさまってきたな。
やはり、薬とは関係ないかな。
耳鳴りは、他の人は老化と言われたらしい。
めまいは疲労と言われそう。
最近、日舞と酵素風呂とカーブスが、仕事が終わってから、2つずつ入っているからな。

でも、整形外科は終わったよ。完璧にくっついたって。カーブスで全部のマシン使ってもOK。

あ、心労だ。きっと。

4月に定年退職してから、主人の扶養になっていたのですが、3月までのお給料などで、収入が多いのがわかり、税金面の扶養からはずれていました。ところが、早めにもらっている年金とわずかばかりのお仕事のお給料で、微妙に健康保険も主人のからはずれるらしい。

抗がん剤やなんかで、保険がきかないとかなり高額に。わからずに払って貰っていた分を請求されたら、とんでもないことになる。

ご主人が難病で、抗がん剤と輸血をひんぱんにしていた人は、同じような状況で、間違って給付されたぶんの返還で、500万円以上請求されたたとか。やばい。やばすぎる。

とにかく、早急に、どこかの保険に入らなきゃ。

あ、めまいの原因はこれかな。

あー、休んでいられない‼️


〜〜〜........〜〜〜〜〜.〜.........〜〜〜〜〜...__


さてさて、上を書いてから八時間が過ぎました。今は夕方の4時

まず、9時、保険はOKの連絡が。よかったぁ。

一寝入りして、11時、がんばって耳鼻科にいったけど、お休み。今日は木曜日でした。
1日ボケていました。

帰りに、美味しいパンとコーヒーを買って帰り、更に昼寝。

なんだか、目眩が消えているんですけど。
それでも、明日、病院に行った方がいいかな。
ま、耳鳴りはしているからね。
老化と言われにいこうかな。


では、では、お騒がせしました。