菜園と言えるほどの広さはないが 庭の隙間に少し野菜の苗を植えている

 

1坪くらいだろうか? 今年は ちゃんと 耕して 肥料を入れた・・・

 

去年なんか ポット苗の大きさの穴をあけて

 

そこに苗を植えてお終いにした・・・ ひどい手抜きだ・・・

 

こんなんじゃ 良い野菜は収穫できないよね・・・

 

まぁ 植えることが楽しみなんだよ~ と 言い訳をしてみる・・・

 

 

今年は 4月にお安くなっていた スナップエンドウの4連パック苗を植え

 

ちょこちょこ収穫できている

 

昨日 大玉トマト 中玉トマト オクラの苗を植えた

 

トマトは今までミョウガとドクダミに占領されていた所を開拓し

 

オクラは 野菜用のプランターに植えた

 

今日は キュウリ ゴーヤー ナス ピーマンの苗を植えた

 

今年の収穫はいかに・・・