今日は仕事お休み~

 

天気が良ければ 野菜の苗でも植えたかったんだけど

 

雨なので 断念・・・

 

で  

 

20年以上前・・・新築祝いに大工さんからいただいた からくりの掛け時計

 

毎正時にメロディーが鳴る時計

 

止まっていたから 電池交換をして暫く動いていたものの また 止まった・・・

 

時計の裏を見ると 何か線が1本 飛び出ているような・・・

 

何気にその線を 電池の所に近づけたら 時計が動いた

 

この線が外れ?切れ?ちゃったのか・・・

 

とりあえずこの線を繫げて時計は動いていたものの また 止まった・・・

 

地震とか少しの振動に弱いらしい・・・ 簡易的に繫いだだけだからな・・・

 

ハンダでもあれば良いんだけど そんな物はないし・・・

 

旦那にあそこに時計必要? って聞いたら 旦那はなくても良いと・・・

 

なので 止まった時計は壁のインテリアと化していた 数カ月・・・

 

でも 20年以上毎日見ていたから 

 

やっぱり時計・・・時間・・・を見てしまう・・・ 目がいってしまう・・・

 

旦那は要らないって言ってたけど お安い掛け時計を買ってしまった・・・

 

数日 そのまま放置・・・

 

 

仕事休みだし 雨だし

 

なので 脚立を出して~ 壁のビスを打ち直し~ 前の時計の跡を掃除して~ 

 

新しい時計を掛けた

 

前の時計みたいに可愛い時計じゃないけど まぁまぁだね

 

 

 

今 時計の様子を見に行ったら 1時間 時間が違っていた・・・

 

やっぱり あたしだよね・・・

 

少し抜けてる・・・