久しぶりに息子の住む新潟まで
お掃除がてら!行って来ました♪
今まだ、高速道路を走っていて
関越自動車道に入る手前です。
金曜日から良いお天気で梅雨前らしくない結構暑い3日間でした。

今段々と空が曇りかけてきて
車の後部座席で沢山のお持ち帰りの
衣類やゴミで狭い思いしながら
ちょこっと!思った事綴ります〜。

いつもはオカメインコのピースを連れて
体調気にして新潟まで。
そのピースを今年4月下旬に亡くしてしまい、今回は夫婦2人でのお出かけでした。
息子の住むワンルームマンションの
掃除が主でしたが。
息子も最近彼女が出来たらしく以前の様な足の踏み場も無かった部屋から!
割と片付いていて、やっぱり彼女が居ると変わるのね〜って思いました。
でもやっぱり、男やもめに…何とかで。
流し台や洗面台、お風呂の床とかは
私がちゃんと!!
掃除して来ました。冬はやはり天気の影響で窓ガラスの結露や換気不足のせいか?部屋の中がカビ臭く💦
せっかく夏冬入れ替えた衣類も、
カビが発生…。

後何日か居れたなら?もう少し綺麗になったかな?!
1日伸ばせなかった滞在日は
明日!新しいオカメインコの男の子を
お迎えする事が決まっているので😊
自宅に戻り❣️
こちらのインコの子供のために
成人した長男としばしの別れをして来ました。
8月には久しぶりに実家に帰ってくる
息子との再会を楽しみに
明日からはまた!
オカメインコの子育て始めます🐥

まだ!オカメちゃんの名前が決まらず
悩んでいる所です。
そうこうタラタラ綴っていたら!
小出トンネルまで走ってました。
これからはたまにオカメインコの
成長記録がupできると嬉しいです😊