「嫉妬してもいい!」ダメなのは… | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


嫉妬してもいいじゃない!


ダメなのは
👉「嫉妬した自分」を
こんな気持ちを持つ私はダメだって否定する事
👉「嫉妬の感情」をいつまでも持ち続ける事



日々生きてると
何かしら「嫉妬」の感情がでるもの


好きな人が他の人と仲良くしてるところを見た時
「チクッ」てしたり…

自分が落ち込んでる時に、楽しそうな人を見た時
「チクッ」てしたり…


その「チクッ」ってする事は
自然なものだと思う


ただ、その感情を
いつまでもいつまでも
自分の心の中に留めてしまって


いつまでもいつまでも
心の中をモヤモヤさせておくことが問題


チクッとしたら
そんな自分を認めて、受け入れて
「あ!私、これは嫌なんだ~」って
知れることが大切*ˊᵕˋ*


人間いつもいつも
ポジティブにはいられませんよ


時にはネガティブな感情や
ドロドロモヤモヤした感情も
でてくるもの


ただ、その感情を
すぐに終わらせるか?
いつまでも長引かすのか?


そこが大事!


嫉妬の感情が出てきても
「今、胸の中チクチクしてるー!」って
認めて受けいれたら
あっという間にスッキリするよ‪(*ˊᵕˋ* )


ゲーム感覚で
自分の感情を楽しもう❤


私の場合、そんな感情が出てきたら
すぐにノートを出して
「なんでモヤモヤしたか?」
「なんでチクッとしたか?」を
冷静に分析してます 😁🤚


書く事で、頭の中も整理できて
気持ちもスッキリです❤







真寿美



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛や結婚生活または仕事や人間関係で
1人で悶々と悩む事があるのなら
一緒にその悩みを解決していきませんか?




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎
オンラインセッション
┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎