1人で行動するって寂しいですか? | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



1人で行動するって寂しいですか?



1人で散歩したり
1人でカフェに行ったり
1人で買い物行ったり
1人で映画行ったり
1人で旅行行ったり



1人で何か(仕事以外で)行動する時間
ありますか?



「おひとり様」と言う言葉を
よく耳にしますがどんな印象ありますか?



寂しそう…
楽しそう!



どちらを自分が思うか!で
全く変わってきますよね



寂しそう…って思ってしまう人は
1人でなかなか行動が出来ないかも。。



自分も人から「寂しそう」って思われるかも💦
それを嫌と感じるから1人で行動が出来ない事も。



でも「楽しそう!」って思う人は
1人で行動する事になんのためらいもなければ
人からの目を気にする事もない✨



だからこそ1人時間をしっかり楽しめて
自分を癒す事ができる




私は独身生活が長いので
(離婚して14年ほど経ちます)


1人の時間が長い長い
むしろ1人の時間がないと息が詰まってしまうほど



旅行も1人で全然平気です✨
とは言え、大好きなパートナーとの旅行は
より楽しいものでしょうけどね(^^♪



コロナ禍で自宅で過ごす事が多くなってる今
ストレスもどんどん溜まっていく人も
多いのではないでしょうか?



こんな時だからこそ
大勢 集まるような場所に行くのではなくて
自然豊かな場所 海や山や公園などへ
1人で出かけてみるのはどうでしょう♬︎♡



本を持って行ってゆっくりした時間を過ごすのも良し
お弁当持っていけば、無駄なお金も使わず
豊かな時間が過ごせます






随分と過ごしやすい季節にもなってきました♪♪



ぜひ
おひとり様時間を…
自分を大切にする時間をとってみてくださいね



1人自宅でモヤモヤする時こそ
気分転換が必要ですね♡






もし恋愛や結婚生活で
1人で悩む事があったら
一緒に解決していきませんか*ˊᵕˋ*



真寿美


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀