自分には〇〇が似合う色だと思い込んでたら…実は! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




自分には〇〇が似合う色だと思い込んでたら…



先日パーソナルカラー診断に来られた
20代前半の女性のお客様


診断に来られる以前
ネットによく出ている簡易的な診断を
ご自身でされていて


その時の自己診断で
イエローベースの秋だったと。



なので使うコスメも秋の色味で
色々と揃えていました。
口紅も濃いブラウンばかりを付けていると。



こちらのサロンに来て
診断させていただくと…


イエローベースの秋ではなく
ブルーベースの夏の色味が
彼女のお肌を艶やかに明るく魅せ
若々しくなりました。


「くすみ」という点では、秋と夏
共通してるところはありますが…
違うグループの色味なんです。



彼女が秋色コスメを使う事によって
かなり落ち着いた雰囲気になってしまい
実年齢よりプラス5~10歳ほど
上に見えてしまうほど。


若く見られるのは嬉しくても
年上に見られるのは複雑。


診断後、夏色のコスメを使って
メイクを仕上げましたが
あまりにもいつもと違いすぎて
本人様が1番びっくりされてました。


ただ、まだ20代前半と言う若さがあるので
色んな色を使いこなせる時期ではあると思うので
今だからこそできる「色を楽しむ」という事。


パーソナルカラー(似合う色)にとらわれすぎず
その日の気分によって
色んな色を使ってメイクを楽しんで貰えたらいいなぁって思います*ˊᵕˋ*



似合う色が分からずコスメ選びに迷いがあるならば
自分に似合う色がわかる
パーソナルカラー診断がオススメです!





真寿美




素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀