心のうちを話せる信用できる人は身近にいますか? | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


先日 Hさんとリアルに会って
彼女のお話しを聞いてきました*ˊᵕˋ*



内面に抱える悩み(ストレス)は
自分でも気が付かないうちに
どんどん身体をむしばんでいってて


限界に達すると
身体の不調となってあらわれる。


私の場合
ストレスがMAXに達したときには
目眩
耳鳴り
吐き気 等々
こんな症状がずーっと続いてしまい
最終的に病院へ行く…。


そんな状態が実は今年の春頃ありました(,,- -,, )
基本的には自己解決できるんですが
今回ばかりはそれが出来なかったので
早く誰かに話せてたら良かったのかも…ですが
それが出来ないのが悩みでもあるのですが( ̄▽ ̄;)



けどストレスは本当に厄介なもの。
上手く自分で発散出来たらいいけれど
それが発散できず、どんどん不安や悩みが
大きくなると身体の不調になる。



誰か信用できる人に話せる事が出来たら
楽になりますよね。
今回のHさんもとても頑張り屋さんで
1人でなんでもやってしまう人。


だからこそ
限界が来ちゃってたのかも。


彼女からのSOSがあったからこそ
それに気が付けた。
良かった。。。



リアルに会って顔を見ながら話しができると
気持ちの整理もできますよね。
彼女は素直な言葉で綺麗事で飾る事なく
心境を全て話してくれました。


これで解決!とは
すぐにはならないかもしれないけれど
道標は出来たんじゃないかと思います˘⌣˘



自分一人で解決出来ないことは
誰かに話してみる事おすすめします!
ただし、信用できる人にしてくださいね!!




真寿美






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼