外見を整える事は人とのコミニュケーションをとるうえで大切な事! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



外見を整えるって
誰にでも出来ること!


顔のつくりがいいとか
スタイルがいいとか
洋服のセンスがあるとかではなくて


整えると言うこと
例えをあげると…


☑︎髪の毛に寝癖はついてない??
→ちゃんと髪の毛のお手入れをする

☑︎完全すっぴんで人に会ってない??
→ポイントメイクだけでもできる!

☑︎洋服はシワシワヨレヨレじゃない??
→ハンガーにかけるとかアイロンをあてる!

☑︎毛玉いっぱいできたセーターじゃない??
→簡単に毛玉はとれる!

☑︎靴は泥で汚れてない?
→洗ったり磨けば綺麗になる!



上記の事はちょっと意識するだけで
誰にでも出来ること!



外見を整えると言う事は
そう言う事


つい思いがちな
「あの人は顔が綺麗だから」
「あの人はスタイルがいいから」


そうでは無いのです
要は人に会う心構えができてるかと言うこと


会う人の事を大切に思えば
身なりは整えるはず!


逆に適当でいいと思えば
身なりも適当になる!


自分がやってる事は
必ず自分にも返ってくるから


自分がいつも適当な身なりで人に会ってたら
自分も人からそのように扱われていると言う事


いつも身なりを整えてる人に会う時って
自分も意識して身なりをちゃんとするはず
それは自分の事も大切に思ってくれてるから
身なりを整えてくれてるって事



自分がどのような意識を持って
外見を整えていくか?


それは元々の顔のつくりやスタイルでは無く
自分の意識1つで出来ること😊☝️



その日会う相手の姿を見ると
自分がどのような存在なのかよく分かりますよ

※TPOによって状況も変わりますので
これが全てでは無いと言う事もお忘れなくです♡





音譜人気の記事






真寿美




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
NEW SNS構築アドバイス
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*