【乾燥】お肌の老化を大きく左右する要因の一つ! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



ちょっと気になってた事があって
自分だったらどうなるだろう?!…と思い
2日間ほど自分の顔を使って
実験をしてみました


夜、顔を洗った後
何も付けずにそのまま寝る


洗顔後のツッパリ感はなかったけれど
でも朝起きた時の肌の乾燥が
やっぱりすごくて…


持ってる肌チェッカーで数値を見てみると
真っ赤に😱




上の肌パターンでいくと
朝起きた時の数値は
「インナードライ」






メイク前に化粧水や乳液で保湿をすると
少し数値がアップ


油分量は多めだけど
水分量が少なめ





この肌チェッカー
ちょっと数値を見るのには
便利グッズ‪(*ˊᵕˋ* )

ただしお肌の測定する部分で
数値のばらつきはありますし
あくまでも簡易的な測定器なので
目安として使うのはありかなぁと思ってます









乾燥気味の肌なのに
保湿をしっかりしないと
お肌は益々干からびていきますね( ̄▽ ̄;)


改めて
保湿の大切さを痛感しました


今夜からまた頑張らねば



真寿美



お申込はお早めに♬︎♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
ホームページ

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*