寒い時期だからこそ免疫力アップ! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ

お忙しい中本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )✨

 

岡山県を中心に

メイクレッスンやパーソナルカラー診断

学生さん向けの就活メイクセミナーや

印象アップセミナー

顔タイプメンズアドバイザーをしています(^^♪

 

メイクレッスン講師 

畠 真寿美の自己紹介はこちら

▶︎自己紹介 


詳細は↑↑のブログにて(^^♪


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


免疫力アップ!


朝晩グッと冷え込んできましたね~
お布団から出るのが辛くなってくる
この季節


体調を崩しやすいのもこの季節ですよね!



急に寒くなり
免疫力が低下すると
色々なウィルスに負けてしまうから


コロナもまだ続きそうだし
風邪やインフルエンザもこの時期は
多くなる季節ですよね


でも!世の中には
全く病気知らずの方もいるわけで
私もどちらかと言うと
あまり体調不良にはならない方かな(^^♪


この時期免疫力が低下しないよう
気を付けることは
こんな感じでしょうか?


① 適度な運動
② 良質な睡眠
③ 身体を冷やさない
④ ストレスを減らす▶︎笑顔でいること
⑤ 腸内環境を整える



寒い時期はどうしても外出が
億劫になり自宅に引きこもりがち


そうなると


運動不足→ 動かないから身体が冷える
→ 夜も眠くない →  外に出ない事でストレスも溜まる    → 食事のバランスも崩れる


こうなると悪循環ですよね(^^;


寒いけど 少しは外に出て動くこと!
自分が楽しいと思える事をやってみること!
美味しい物を食べること!
温かいお風呂にゆっくり浸かること!
夜は夜更かしせずに早く寝ること!


ほんの少し生活習慣を見直すだけで
免疫力がアップして
病気にかかりにくい体になりますよね♬︎♡


これからどんどん寒くなっていきますが
寒さに負けず😊‼️
この冬をのりきっていきましょう«٩(*´꒳`*)۶»


真寿美



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





◆公式LINEアカウントからも

お申込やお問い合わせも受付しています!

友だち追加ボタンをクリック👇✨

友だち追加

上手くいかない方は

@aurora66で検索してみてくださいね‪‪(*ˊᵕˋ* )



綺麗になりたいと思った時が

タイミングです(^^♪




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



本日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました♡