輝くママを支援☆ぱらママが応援! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ

本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )✨

 

メイクアップコンシェルジュ 真寿美です

初めましての方はこちらから😊✨

↓↓

自己紹介★  




昨日はコローレTV(YouTube)にて

ライブ配信をしました*ˊᵕˋ*

第12回 コローレTV



ゲストに『輝くママ支援ネットワークぱらママ』

代表理事 藤井弥生さんにお話しを伺いました!

(※写真 真ん中)


▶︎NPO法人ぱらママ







女性って環境によって肩書が

どんどん増えていきますよね


▫️嫁

▫️主婦

▫️母


などなど


その環境によって

1人でなんでもできてた事が

できなくなる


主軸が自分だったのに

いつの間にか

その主軸が旦那さんだったり子供だったりに

変わっていき


いつの間にか自分が1番最後に回る


『自分が主になってしまうと申し訳ない』


実際にそんな風に言われる方が多いです



だからいつの間にか自分のやりたい事が

できなくなってしまう



仕事

趣味


なんだかそれをする事に

罪悪感を感じてしまい

やりたいのに出来なくなる



子どもがいるから…

旦那さんがいるから…



女性は本当にそんな我慢をする生き方をしないと

いけないのか?!



自分主体で好きな事してたら

『ダメな嫁』

『ダメな母』

になってしまうのか…



それって自分で自分に

制限をかけていないのか?!



無意識に自分に制限をかける事で



イライラして周りに気持ちをぶつけてないか?

ピリピリ空気をかもしだしてないか?

ちょっとした事でも怒ってばかりじゃないか?



やりたい事を我慢する事で

私だけがこんなに我慢してる!!

ってそれがストレスになって

『〇〇のせいで…💢』って

心の中で誰かのせいにしてないか…



色んな生き方があるから

何が正解で何が間違いかなんて言えないけれど



ただ、やりたい事を我慢するんじゃなく

やりたい事ができるように

周りに協力してもらう



そうやって

我慢するかわりに自分を満たして行く事で

笑顔になれる



その方が周りにいる人は

嬉しいと思うꈍ .̮ ꈍ



いつもニコニコしてるママを見る事が

子どもにとってはきっと幸せな事✨



やりたい事(仕事や趣味)があるならば

最初から無理って諦めるんじゃなくて



それをやる為にどうしたらいいか?!

を考える方が絶対楽しいと思う



その為に周り(家族や友達)に協力してもらう

1人では無理な事でも

周りの協力があれば出来ることも増えるはず*ˊᵕˋ*



勇気をもって

やりたい事をやる人生

毎日笑顔で楽しそうに生きてるママ



そんなママの背中を見て育つ子ども達は

きっと素敵な大人になるんじゃないかな*ˊᵕˋ*



楽しそうに生きてるママの背中を

大切な子ども達には見せていきたいですね‪(*ˊᵕˋ* )




真寿美






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 






▶︎コローレTV


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



本日も最後までご覧いただきまして

ありがとうございましたꈍ .̮ ꈍ