お客様から頂くご感想は幸せになれるラブレター♡ | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます*ˊᵕˋ*



今日は先日メイクレッスンにお越し頂いた

M様より 嬉しすぎるご感想を頂いたので

そのままシェアさせていただきますꈍ .̮ ꈍ



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


畠 真寿美 先生

先日のレッスンでは、
いろいろとお世話になりまして
ありがとうございました。
メイクはもちろんのこと、
いろいろと人生のことでも
励ましのエールを頂き感謝しております。

先生のレッスンを受講される方の
年齢や目的もさまざまだと思いますが、
特に人生の中で勝負をされるタイミング、
就活や婚活などを控えられている女性には、
今回のようなレッスンはピッタリではないかと
思いました。

さまざまな経験を乗り越えられた
先生から発されるお言葉には、
心から相手を思いやるお気持ちが
ひしひしと伝わってまいりました。
そんな温かく寛大な先生には、
人生の転換期を迎えようとしている
女性の背中を押す力があると思います。

私自身がそうであったように、
見た目の印象を変えたいと願いながらも、
なかなか勇気を出せない女性も
少なからずいると思いますが、
そんな女性が一人でも多く
申し込みをされることをお祈りしております。


今回教えてくだったことを更に
自分のものにできるように、
しばらく復習頑張りたいと思います(^^)
また何かお世話になることがありましたら
ご連絡させて頂きます。

最後になりましたが、お肌はもちろんですが
先生の纏っていらっしゃる空気感、
本当にキラキラしておられました!
外見だけなく内面も磨かれているからこその
空気感だと思いました。
まだまだ遠いですが、私もそのキラキラに
近づけるように頑張りたいと思います(>_<)!




☆レッスンを受講しようと思ったきっかけ


私がレッスンを受けようと思ったきっかけは、

婚活にむけて 

外見に自信をつけたかったからです。

今までも、化粧品メーカーのカウンターで

教わったり、イベント用にメイクを

プロの方にして頂いた経験はありました。

しかし、自分では再現性が低かったり、

自社の製品を売り込むことに

力が入れられていて、

自分の個性を引き出してくれるメイク方法に

なかなか出会えず、

いまいち自信が持てないままに

今に至りました。

そんな時ネットで、

岡山でも教えて下さる方がいないかと

探していたところ、

畠先生のサイトを発見しました。

期待半分不安半分で、

どのようなレッスン内容か

メールで質問をさせて頂きましたところ、

良心的な回答をメールで下さったので、

受講することにしました。



☆レッスンを受講させて頂いての感想


私は、岡山市内に在住で

車を持っていなかったため、

電車で伺いました。

最寄り駅まで車で迎えに来て下さり、

大変助かりました。

その後、ご自宅に到着してからは

マンツーマンレッスンでしたが、

メイクをする上での悩みや

自分の理想とするイメージなどを

詳しく聞いて下さり、心がほぐれました。

また、自分が抱えていたコンプレックスも、

先生が温かく励まして下さったことで、

深く悩まなくてもいいのだと

思えるようになりました。


レッスンは、基本的に今自分が使用している

メイク道具を持参し、

それを使用しながら進めます。

まず顔半分を先生に解説を交えながら

メイクして頂き、

残り半分を自分で仕上げていきます。

メイクの方法はもちろんのこと、

今まで選んでいた化粧品の色なども、

さらに合う色を指摘して下さったりと

自分では気づかなかった発見がありました。

実際に自分のメイクの写真と

レッスン後の写真では、

だいぶん印象が変わっていました。

悩んでいる時は、やはりプロから

アドバイスを受けることが大切です。



☆レッスンを受けてから変わったこと


私の場合、レッスンで一番印象的だったのは

眉毛の書き方を学んだことです。

さっそく翌日の朝から実践しましたが、

自分の顔に以前より、自信が持てるように

なってきたような気がします。

また保湿の重要性を伺い、お風呂場には

洗顔後すぐに保湿できるように

化粧水を持ち込みました(笑) 

一日一日の変化は微差であっても、

それらが積み重なれば大きな変化を 

生むのだと思います。

重要なのは丁寧に自分の顔と向き合うこと。。。

そのための知恵や手法も、今回のレッスンで

学ばせて頂いたことかと思います。

やはり、さまざま方のメイクをアドバイスされ、

試行錯誤も重ねてこられた

先生からのアドバイスは

的確だと感じることが多々ありました。



☆畠先生のレッスンの素晴らしい点


・持っている個性を引き出そうとして下さること

→レッスンの受講中、

いろいろな場面で褒めて下さいました。

褒めて下さると、ポジティブな気持ちで

自分の顔も見ることができ、

メイクに対しても前向きになれます。


・自分が持参したコスメを使って下さること

→私が持参したコスメにはプチプラも

多かったのですが、値段に関係なく

よいコスメはあるからと

言って下さり安心しました

これが化粧品メーカーのカウンターであれば、

使用するコスメが自社の製品に偏りますが、

幅広い視野であらゆるメーカーの化粧品の

アドバイス頂けるのも魅力的だと思います。

ある程度自分の経済力に合った

化粧品でなければ、

長く使用し続けることができないと

考えるからです。


・いろんな知恵を惜しみなく教えて下さること

→先生は本当にお肌が綺麗ですが、

そのお肌を保つために

実践されていることなどを

いろいろとお話下さいました。

その内容も、全く手が届かないという

内容ではなく

日常の中でも実践できそうなことも

含まれていたため、私でもできることから

始めてみようという

前向きな気持ちになれました。


・復習教材を作って下さること

→レッスンの内容はyoutubeで録画して下さる

(もちろん視聴できるのは本人のみです)ため、

復習がしやすいです。

またワンポイントアドバイスも

紙にまとめて下さり、見返すことができます。

メイクの上達には復習が大切だと思いますので、

これらは助けになります。


☆最後に


人生には、就活や婚活など自分の中で

勝負が必要な場面が出てきます。

そのような時、外見の印象を変えることで

前向きになったり、自分に自信が持てるように

なることもあると思います。

最近ではネットや雑誌などでも

いろいろな情報があふれていますが、

自分の知識や技術を超えた方から

直接指導を受けることは、

その分気付きもたくさんあるはずです。

そして流行だけに流されず、自分の個性を

見極めたメイクをすることで

魅力もさらにアップできると思います。

新しい自分と出会いたいと考えている方には、

ぜひ受講をお勧め致します。



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


お客様が喜んで下さる事が
この仕事をやってて良かったー!!!!と
思える瞬間ですꈍ .̮ ꈍ

Mさん ありがとうございました♡
これからも1人でも多くのお客様の笑顔に
出会えるよう一生懸命頑張って参ります*ˊᵕˋ*


真寿美

・LINE@からもご予約受付中
下のボタンをクリック👇🏻

友だち追加
上手くいかない方は
@aurora66で検索してみてくださいね