『今までに見た事のない顔!!』で嬉しい☆ | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ

メイクアップアナリスト&
カラーコンサルタントのますみです✨


↓↓仕事終わりの至福の時❤マッサージチェア♪
{1A5FDC15-DDDE-4470-AE29-C56BF934E1F2}



昨日は
マンツーマンのメイクレッスンに
I様がお越しになりました(*´˘`*)♡


地元のクリニックで
看護師をされてると言うI様

仕事中はマスクをしてる為
口元は何も付けず
メイクも軽くするだけ。

ただ、お休みの日には
着付けを習ってることもあり
たまにお着物(浴衣)着てお出かけしてると。

その時に、ほとんどメイクをしないのも
どうかと思って。。。との理由に

マンツーマンレッスンを
受講にお越しになられました。

初めてお会いするI様でしたが
とてもお肌が綺麗で✨

必要以上のファンデーションは
要らないなと(o^^o)♪


ただお顔をパッと見た時に
目がいくのがしっかりとした眉。


毛量もあり、太さもあるので
濃い色で眉を描くと
どうしても力強くなってしまうのです。


お顔立ちはとても優しくふんわりしているのに
眉が力強いので
アンバランスな感じに見えました。

before
{4D0E79DF-A42D-4DEF-B8A1-B4C369A3869A}


カウンセリングをしっかりとした後に
実践!

ひらめき電球半顔は私が
もう半顔はご自身でしていただきます。

☆ベース作りから始めます。
お顔の中のきれいな部分(トラブルのない所)には
ファンデーションはのせません。

I様の場合、頬のところに少しソバカスが
あるのが気になるとのことだったので
そこの部分のみしっかりとリキッドファンデーションでカバーします。

仕上げにフェイスパウダーをお顔全体に
ブラシでふんわりのせます。

これでベースは完成ですビックリマーク


☆続いて眉
眉は1本1本が大切で、1本でもはみ出てる
ところがあればそれだけで印象が変わります。
(*眉カットする場合は、必ず眉を描いた後にはみ出てるところだけをカットして下さいね!)

I様の眉も、はみ出てる部分を整えながら
仕上げていきました。
髪の毛の色も明るめだったので
眉マスカラを使って、少し明るめに仕上げました

after
{C22240C4-B224-45C7-A781-FC0D8FB2E982}
眉マスカラ 便利です(o^^o)♪

アイライン
アイシャドウ
チーク
口紅

とフルメイクを
私が半顔
ご自身で半顔と
仕上げていきました(o^^o)♪



何度も何度も
鏡にお顔を近付けて
じーっとお顔を眺められながら


仕上がっていくお顔を見られては
喜ばれてる姿に

私までニヤケが止まりませんでした♪(●´艸`)ムフフ



レッスン後

『今までに見た事のない顔だったので嬉しかったです』

との感想を頂きました(//∇//)✨

before                                        after
{79CC5032-3002-4E85-AAC8-0D0107C33426}

劇的に変えなくても、ホンの少しの事で
いつものメイクが変わるんです(*´˘`*)♡

気持ちも変わるんです(*´˘`*)♡

そうなると
メイクアップも
楽しくなりますよね~照れドキドキ


I様 遠いところからお越しいただき
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡





メイクアップレッスン
パーソナルカラー診断

受付中です(o^^o)♪


{A0A0F8A0-1335-464C-80F7-A93C22DB19F2}
ご自宅へ出張レッスンもしています🚗キラキラ


口紅レッスン内容、料金等
お気軽にお問い合わせ下さいね♪
手紙masumi.makeup@gmail.com
携帯050-3701-2181

口紅レッスンのお申し込みは
手紙masumi.makeup@gmail.com
携帯050-3701-2181


一緒に綺麗になりましょう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
{A5EAFF5E-03C6-49EE-8299-5EB93CFF7275}