【複製】2024/06/11 | biora43のブログ

biora43のブログ

お花と雑貨に囲まれて 優しい時を過ごしたい

そんな 私の 日々の花日記

image

image

image

image

image

image

image

image

image

バラやクレマチスをカットして、華やかさがなくなったベランダです。そんな中でペチュニアが、次々と綺麗に咲いてくれてます。ブルベリーも大きくなってきました🎶ジュンベリーの実は、つがいで訪れたヒヨドリのお腹を満たし😄・・・今はタネのタキイ親子部さんから頂いたマリゴールド"ホワイトスワン"を育ててます。種蒔き、めっちゃ苦手なのですがしっかり発芽してくれました。このまま大きく育ってくれますように❀.(*´◡`*)❀.


最後の写真2枚は、職場で咲いてる紫陽花とお野菜の写真です。サツマイモ、ミニトマト、パプリカ、モロヘイヤを育てています。自動水遣り機が故障してしまったので、バケツにお水を入れてジョロを置いていたら、入居者様が率先して水遣りしてくださっています(*˙˘˙*)ஐ
お花やお野菜の成長を見に、施設の花壇を覗くのが日課になってきたようです。
家族様にもありがとうのお言葉を頂き、皆さんの生活の癒しになればと初めた花壇作り、大変ですが良かったなぁと思える毎日です。
#お花好きな人と繋がりたい
#花写真好きな人と繋がりたい
#ベランダガーデニング好きな人と繋がりたい
#施設でガーデニング