店長候補が二人いて

A君もB君も

同じくらい仕事が出来て

同じくらい想いのある人でした


どちらを店長にしようか人事の人は悩み

店舗内で二人の仕事ぶりを見ても

なかなか決められないでいた


今日は帰ろう、、、と

人事の人は外に出て車に乗ろうとした時


たまたま

A君の車が隣に停まっていた


中を覗いた人事は

ある事に気づき

B君の車の中も覗きに行った


そこで

人事は店長をB君にする事に決めました


なぜB君にしたと思いますか?

何が決め手だったと思います?


それは、、、


車の中が片付いてなかった


たまたま覗いたA君の車の中は

散らばっていて

B君の車の中は綺麗だったと


「片付ける」は


「かたをつける」が


語源とも言われ

物事を処理をする。ケジメをつける。

って言う意味


店長として

片付けをみて

責任能力をみたそうです^ ^


今日はそんな

お片付けを意識した一日をーー^ ^