いやぁ、、、、


左肩骨折を理由に

全然運動してなくて


モリモリ食べすぎて太った、、、、


ダイエットするぞーーーー


って事で昨日夜に10,000歩ウォーキングしてきた^ ^


ダイエットの語源は

Wikipediaによると


古代ギリシア語「δίαιτα」(「ディーエター」と読む)を起源とし、「生活習慣」「生き方」[「住まい」「食事療法」[4] を意味する。12世紀のころには「規則的に食べるもの」を意味する言葉として使われ、14世紀後半以降は「摂取量と効果を考慮した食べ物」という意味で使われていた。「肥満を防ぐために食事を制限する」という意味で使われるようになったのは1650年代からである。

 

 「Diet」のもともとの意味は、「生活習慣」や「食事」であり、「ダイエット=痩せる」という意味ではなかったみたいです


「diet」を並びかえると「edit」となり

editとは編集と言う意味


取捨選択を考えて

これからの食生活の構成を考えて

人生を編集する


趣味ダイエット

特技リバウンド笑


よーくそろそろ始めるぞーーー^ ^