うちの長女はとてものんびり屋さん

よく言うとね

悪くいうとどこかぬけてる

くつしたと、ぱんつを取りに行ってぱんつを忘れる

髪の毛のゴムもペアで買ってもひとつは必ず無くす

髪の毛を洗うのも目を離すと10分ぐらいすすいでる

私は超絶せっかち、短気なのでついつい叱ってしまう

あーもっと娘の優しいとこ尊重して大事にしなきゃと思いつつ
のんびりしてるとこにイライラしてしまう

のんびりもたもたしてる長女を待てず、先に次女の歯磨きをした昨晩


長女「私より次女ばっかり!私なんて好きじゃないんだ!!わー!!!!」と泣き叫んでしまった

長女「いつも寂しい!一緒に寝てくれない!寂しい!寂しい!」と、とりつく島がなかった

つられて次女も泣き出す

爆音泣き声滝汗

やばい、これ、通報されない?

虐待疑惑もたれない?

とりあえず窓を閉め、長女をたしなめ

もう仕方ないものは仕方ない

どう頑張ったって、早くは帰れないし、次女は急成長はしないし、この生活スタイルは変えられない

「頼むから、頼むから、泣かないで。泣かせに帰ってるみたいだし、泣かれに帰ってるみたい。家ではゆっくりしよう。もうお互い疲れるだけだから」

ママは長女を大事にする
長女は一回で言うことを聞く
歯磨きしなさいを10回も言うのはもうなしにしよう?
一回が無理なら二回目で歯磨きしよう?
そうすれば、ママも時間に余裕が出来るし、長女も怒られなくて済む

これをしっかりと約束した

こんな夜が2回続いた

私は気持ちを切り替えたくて、見たくもないバラエティや、ドラマを見てから執心

寝不足だわ

さぁ、今夜はどうだろうか??

世の中のシングルマザーはほんとにすごいね
私はまだまだあきませんわ