札幌のよく当たる占い師 口コミで当たると評判の札幌北区の占いの父ー 夢占館(ゆめせんかん)の石原聖山が貴方の『2021年!干支辛丑(かのとうし)』を占う!占い歴25年、お悩み相談人生アドバイザーふんわりリボン『占い&お悩み相談BOX夢占館(ゆめせんかん)』ー石原聖山の元気が出る世界の名言,格言をあなたに・・・(令和3年)2021年6月18日(金)

 

札幌占いのパワースポットキラキラ元気をくれるDo you have a dream? の夢占館(ゆめせんかん)

 

 

■今現在、●結婚・●恋愛・●不倫・●仕事(転職・人事異動・人間関係)・●健康・●家庭(親子・夫婦・姑)・●進学、進路等●鬱● ストレス・精神的不安・等々で一人で悩んでいませんか?この機会に勇気を出してぜひ私に相談下さいね。占い歴25年の石原聖山「北区の占いの父」が的確に占いあなたのこれからの大切な一度の人生(未来)に開運のアドバイスを致します。!!お任せください!!ウインク秘密厳守

 

 

 

札幌の当る占いのパワースポット元気をくれるDo you have a dream? の占い&お悩み相談BOX夢占館(ゆめせんかん)占い師&人生アドバイザー石原聖山(イシハラセイザン)からのアドバイスで元気回復!!


ラブおすましペガサス

今日の名言

『怒り、憎しみ、悲しみ、呪い。マイナス感情は追放しましょう。 うれしい時、楽しい時、幸せな時にだけ感情を活用する。 感情を上手にコントロールできる人が、一番洗練された人間です。美輪明宏


 ぽってり苺UMAくんぽってりフラワー

 

 


あなたの『2021年!!干支辛丑(かのとうし)』の金運・結婚運・恋愛運・仕事運・健康運・家庭運・進学、進路運を札幌「北区の占いの父」占い歴25年の石原聖山が的確に占う!!

 

 

 

●FMラジオカロスサッポロFM78.1MHz(札幌コミュニティ放送局)夢占館ー石原聖山(イシハラセイザン)CM放送中!!

 

●(information)-FMラジオカロスサッポロFM78.1MHz(札幌コミュニティ放送局)(ましゅまろ気分(月曜日パーソナリティ:けりこ)さんの番組で(石原聖山の占い)正午12;00より生放送!!(検索)ラジオカロス http://www.radiokaros.com/timetable/mon.php#timetable

 

●(information)-HTBの夕方ワイド番組「イチオシ!!」毎週月曜日に放送ウインクしている人気コーナー「しあわせ散歩」で夢占館(ゆめせんかん)が2020年11月30日(月)に紹介されました。ヘッドフォンディレクター始めスタッフの皆様ありがとうございました。

ラブラブ

 

おすましペガサスHTBイチオシの幸せ散歩の番組で夢占館ー石原聖山が紹介されました。その時の動画です。ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワーうずまきキャンディ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■札幌南北線地下鉄北18条駅1番出口から左側13m すぐそば

18条ターミナルビル4F403号(シアワセサンゴウ)夢占館(ゆめせんかん)車新幹線


 

I  have a dream・・・ Seizan!!
 

◇人生の中で迷いに出会ったり今の自分を見つめなおしたいと思ったときはぜひ夢占館(ゆめせんかん)にお気軽にお越し下さい。「札幌北区の占いの父」石原聖山が占い歴25年のキャリアを生かし的確にあなたの未来に開運のアドバイスを致します!!鑑定には自信があります!!私にお任せ下さい!! まずは勇気を出して相談を・・予約制TEL011-747-5298 (コウフクハ)こちらからも予約可能です。ニコニコ090-2878-2352 時間外も予約可能です。 (プライバシー厳守)

 

 

◇北大前の占い&お悩み人生相談BOX夢占館ー石原聖山直筆の縁結びおまじない開運御札(金運UP!恋愛運UP!結婚運UP!健康運UP!)!絶大なる効果があり大好評です!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■占術= 姓名占い、九星気学占い、夢占い、人相占い、霊感等・・・ (お悩み相談だけも可)(カウンセリング)
■占い料金 30分3,000円
■幸福になれる予約電話番号■011-747-5298(コウフクハ )
■時間外の予約もOKです!! 090-2878-2352迄
■メールの予約可 E-Mail 
yumesenkan@snow.plala.or.jp

 

■対面鑑定基本ですがこの度のコロナの影響でご来店出来ない方ー電話鑑定も受付いたします。

詳細は電話またはメールで問い合わせ下さい。

011-747-5298  090-2878-2352迄

yumesenkan@snow.plala.or.jp 

 

■占い予約受付開始時間!ーAM10:00~12:00、PM13:00~19:00迄ー(19:00以降鑑定応相談)
■定休日- 日曜(不定)応相談
【住所】
■札幌市北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビルの4階403号(シアワセサンゴウ)

 


【アクセス】
■南北線地下鉄北18条駅1番出口徒歩13m
(検索)夢占館
(検索)石原聖山
(検索)「札幌北区の占いの父」
石原聖山 Twitter

https://twitter.com/ookinakokoro
石原聖山Facebook
https://www.facebook.com/seizan.isihara

夢占館ホームページ
http://yumesenkan.jimdo.com/


夢占館ー石原聖山関連情報サイト
占いの館2号館 
http://fortunehouse.seesaa.net/article/430172784.html
さっぽろライフ http://sapporolife.net/yumesenkan/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夢占館ー石原聖山による生まれ月別による元気がもらえる世界の名言,格言をあなたに・・(令和3年)2021年6月18日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<札幌占いのパワースポット元気をくれる占いBOX夢占館(ゆめせんかん)>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1月生まれ。。。(『後悔しないために』ー幸せな時間のまま時が止まればいいのにあと何回あなたと会えるだろうあと何回あなたと話せるだろうあと何回あなたと笑えるだろうあと何回あなたと一緒にいられるだろうもう数えられるほどの回数になってしまったいつ二度と会えなくなるか分からないからそんな大好きな人をもっと大切にしなくちゃ後悔しないために今度会ったらもっと手を繋ごうもっと強く抱きしめようもっと『愛してる』って言おう)

■2月生まれ。。。(愛する人の手の中で死にたいと願い、愛する人を自分の手の中で逝(ゆ)かせたいと思うのは、愛の究極のエゴイズムであり、最も強い愛の証(あか)しの心情ともいえる。瀬戸内寂聴[せとうち・じゃくちょう](小説家・天台宗の尼僧、1922~)『ひとりでも生きられる』)

■3月生まれ。。。(恋愛とは、二人の生活が絡み合うこと。お互いがお互いの生活を尊重し合い、助け合うこと。恋愛のために自分の生活を投げ出すことは、恋愛でもなんでもなく、ただの“執着”と“依存”になってしまう。)

■4月生まれ。。。(自分が愛し、また愛してくれる人とともに時を重ね、ふたりで赤い糸を結ぶ。いかに固く結ぶことができるか、それは貴女と彼次第。愛が深まれば、結び目はちょっとやそっとではほどけない強固なものになるでしょう。「運命の人」は結果論に過ぎません(壇蜜)

■5月生まれ。。。(一度分かれた恋人とよりを戻すためには復縁という言葉に執着せず、もう一度愛される人になる。不特定多数の方から愛される人間になる。過去にしばられない自分になる。)

■6月生まれ。。。(「与えることは受け取ること」――これは愛の法則です。この法則のもとでは、他者に愛を与えれば、自分が豊かになります。何かを与えれば、同時に自分がそれを受け取ることになるのです。(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)

■7月生まれ。。。(人を許すことを覚え、身につけなければいけません。許す力量のない者には、愛する力もありません。最悪の人間にもどこか取り柄があるように、最高の人間にも悪い面はあります。これがわかれば、敵を憎む気持ちが薄れます。(キング牧師[マーティン・ルーサー・キング・ジュニア](アメリカの公民権運動指導者、黒人牧師、ノーベル平和賞受賞者、1929~1968)

■8月生まれ。。。(男が別れを決める時ー自分が忙しい時に彼女の束縛が厳しくなると、とたんに面倒に携帯電話の着歴が彼女でいっぱいになっていたり、家の前で待っていられることを男性は嫌がるよう。「私と仕事のどっちが大切なの?」は、絶対にいってはいけない言葉。)

■9月生まれ 。。。(夏がくると冬がいいと言う。冬になると夏がいいと言う。太ると痩せたいと言う。痩せると太りたいと言う。忙しいと暇になりたいと言う。暇になると忙しいほうがいいと言う。自分の都合のいい人は善い人だとほめ、自分に都合が悪くなると悪い人だとけなす。人間は元来、身勝手・得手勝手なもの。上所重助[かみところ・しげすけ]詩「おかげさま」)

■10月生まれ。。。(自分が結婚してほしいと思っても相手がそれにのってくれなければ、見切りをつけて別れるほうが相手のためでもあり、自分のためです。そんな不実な男を選んだ自分の不明を認めて、別の生き方をすればいいのです。瀬戸内寂聴[せとうち・じゃくちょう](小説家・天台宗の尼僧、1922~)『愛のまわりに』)

■11月生まれ。。。(一緒にいる時間が長くなればなるほど相手の短所も見えてくる。 でもそれは仕方がないと思う。お互いそうだから。 そんなときは短所を許し合うのではなく 一緒にいる理由を見つける方がいい。 なんで好きなのかを思い出せばいい。 相手の好きな所を忘れなければ、これからもずっと一緒にいられる。)

■12月生まれ。。。(自分はこの人を妻に望んでいるのなら、ありのままの彼女を受け入れなきゃいけない──そばにいて、そうした弱点を支えてやるつもりにならなきゃいけないのだ。人間はみんなそれぞれの弱点を持っているものだ。アガサ・クリスティ(イギリスの推理作家、ミステリーの女王、1890~1976)『The Clocks』 (複数の時計)


■『笑えるのは、楽しんでる証拠。』■
笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。
喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまずくのは、進んでいる証拠。
裏切られるのは、信じていた証拠。
素直になれないのは、それだけ愛している証拠。
「疲れた」は、頑張った証拠。
「失敗した」は、挑戦した証拠。
「もう止めようかな」は、まだ希望を捨てずにいる証拠。
「もう良い」は、全然よくない証拠。
「大丈夫」は、全然大丈夫じゃない証拠。
いつもヘラヘラしてる人は、過去に何かあった人。
よく笑う人は、よく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人。
よく強がる人は、よく我慢する人。
泣きたかったら泣けばいい。
辛かったら頼ればいい。
我慢できなくなったら我慢しなくていい。
笑うのが疲れたら無理に笑わなくていい。
「明日笑えるかな」
って思うより、
「明日少し笑ってみよう」
って思う方が辛くない。
立ち止まることは、
悪いことなんかじゃない。
辛いとき。
苦しいとき。
少し休憩して、
またもう一度歩きだせばいい。
--------------------------------------------
『成功する人と失敗する人』
【成功する人】
(1)成長を継続的に求める
(2)自分に誇りを持つ
(3)明確な目標を持っている
(4)他人の幸福に役立ちたい
(5)他人の長所を見つけ、褒める
(6)失敗も成功につながる一歩と認識している
(7)今を大切にし、100%全力投球
(8)自己投資を続ける
(9)何事も信じて行動する
(10)時間を有効に活用する
(11)できる方法を考える
(12)可能性を信じ、挑戦し続ける
【失敗する人】
(1)現状に甘え、逃げ癖がある
(2)愚痴っぽくて言い訳ばかり
(3)目標が漠然としている
(4)他人のミスを許せない
(5)気まぐれで場当たり的
(6)失敗を恐れて何もしない
(7)どんどん引き延ばす
(8)途中で投げ出す
(9)他人の失敗で喜ぶ
(10)時間を主体的に創らない
(11)できない理由が先に出る
(12)不可能だ無理だと考える
--------------------------------------------




ハート■大切にされていると感じるとき女性は幸せです■
そして・・・
必要とされていると感じるとき
女性は強く愛情を感じます
大切にされているけれど・・
必要とされていると
感じないとき・・
『何かがたりない・・』
と思うことも確かです
必要とされていることを感じないと
愛しているのに
離れていく女性もいます
愛されていると感じるだけではなく
必要とされていると「知る」ことも
重要なのです・・
大切にしている女性には
彼女を必要だと伝えてあげましょう
彼女がしてくれていることを
当然だと思わないでね
彼女が「普通」にしていることを
ちょっと考えてみてください・・
彼女が「普通」にしてくれていることを
してくれなくなったらどうでしょう?
『普通』にしてくれることを感謝しているなら・・
「ありがとう」
「とっても助かってる」
「君が必要だよ」
って伝えてあげましょう・・
大切な彼女を愛しているなら
彼女が『必要』だと伝えてあてげね・

 

 

ラブ【運命の赤い糸の相手】
━━━━━━━━━━━━
■運命の人は結ばれる前にニアミスしている
■欠点が気にならないで許せてしまう人
■一緒にいると落ち着き、違和感なく過ごせる
■あなたの家族といい関係を築けている人
■共通点が多い
■「バッタリ会う偶然」が重なったとき
■自然体でいられる、お互いの本質を愛せる
■言いたいことをわかってくれる
■フィフティフィフティな関係を築ける人
■手指の爪の形が酷似している人
■幸せな恋をしている友人から得られること
■運命を感じる人は身近にいる


 

 

一度の人生です!生活を笑顔で生きて欲しいものですね!(幸せ)の形はそれぞれ人は一人一人違うということを感じて欲しいものです。その人の悩みを、マイナスの言葉ではなくて、プラスの言葉で話すことで元気になって帰ってもらいたい・・・・夢占館-石原聖山

 

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

札幌当たる占いのパワースポット北大前の夢占館(ゆめせんかん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■。。。(『生きていれば悩み落ち込む時は必ず訪れます。だけどそれはあなたが弱いからではありません。問題に対処するノウハウを知らない、ただ世間知らずなだけ。美輪明宏[みわ・あきひろ](歌手・俳優、1935~)

■。。。(「愛せる自分」でいるために、いつでも自分らしく生きること。石川結貴[いしかわ・ゆき](作家、1961~)『モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている)

■。。(別れをチラつかせて相手の気持ちを確かめようとする行為が一番NGな駆け引き。そんなことをして引き出した「好き」という言葉にいったい何の価値があるのだろう。別れは脅しの道具ではない。)

■。。(自分を好きになるための習慣〜 ①夢中になれるものを持つ ②心身のケアをマメにする ③毎日使うものや食事に良質なものを選ぶ ④時間を大切にする ⑤自分の全てを受け入れる ⑥自分に正直でいる ⑦人間関係のバランスをとる ⑧おかげさまを忘れない)

■。。(愛は時間を忘れさせてくれるものであり、時間は愛を忘れさせてくれるものでもある。)

■。。。(料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない。(梅田晴夫)

■。。。(「女――それは男の活動にとって、大きなつまずきの石である。女に恋しながらなにかをするということは困難である。だがここに、恋が妨げにならないたった一つの方法がある。それは恋する女と結婚することである」(レフ・トルストイ)

■。。。(コミュニケーションの基本は、なんでもない会話ができること)

■。。。(平和と調和に満ちた雰囲気を家庭内で維持しなさい。子供たちは、家庭内の精神的な雰囲気を吸収しながら成長するのです。(ジョセフ・マーフィー)

■。。。(不倫・・・淫らで薄汚く、非常識な欲望家族を裏切り、周囲を傷つけ、友達を失い自らも苦しみの淵に落とす罪。足を踏み入れたら最後出口が無いことに気づいても決して引き返せない全てを破壊する許されない行為(笹本 紗和)

■。。。(「大人になるということは、与えられる側から与える側に変わるということだ」とよく言われる。だが、それは違う。子供だって、子供同士で何かを与え合う。親や家族、他の大人たちに対しても、何かを与える。「大人になるということは、受け取るより与える方が多くなるということだ」と言うべきだろう。[ながれ・おとや、流音弥](なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967~)

■。。。(一目惚れが多いのは、女性より男性。大昔から男性は子孫を残すためにすぐ女性を狙う必要があった。一方で女性は来る男性を選べるため、冷静になった。今の時代の男性は何歳になっても一目惚れするけど、女性は20歳を過ぎると結婚を意識するため、一目惚れする確率は減っていく)

■。。。(「私が自分を受け入れて、自分自身にやさしく耳を傾けることができる時、そして自分自身になることができる時、私はより良く生きることができるようです・・・」「偶然をチャンスに変える生き方」より(C・R・ロジャースの言葉)

■。。。(「私たちのからだは、いつも私たちに語りかけています。いろいろなサインを出しては、私たちにちゃんとそのサインを読みとってほしいと願っています」「自分の心の声に耳を傾けましょう。それにはまず、静かな時間を自分にあげることが大切です。音楽を聞きながら、おフロに入りながら、静かに自分自身と一緒にいる、そんな時間を持ってみましょう」「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」山川亜希子)

■。。。(自分を信じるのです。一生をともにして幸せな気分でいられるような自分を作り出しなさい。(ゴルダ・メイア)Trust yourself. Create the kind of self that you will be happy to live with all your life.)

■。。。(考えすぎて疲れたら、1度考えるのをやめてみて。きっと心が落ち着いて、大切なものだけが見えてくる。)

■。。。(どんなに忙しくとも自分のしたい事の為には時間は作るものなのよ(叶恭子)

■ 。。。(別れても忘れられない人がいる。心の中にいつまでも大切な人っていますよね。その人の事を忘れる必要なんてないんです。大切なのは想う事です。大切な人、好きな人を想う気持ちが大切です。別れたって、好きで良いんです。我慢しないで気持ちを大切にしましょう。)

■。。。( 会いたい人に会うために時間を作ること、頑張ること。それらは全て自分のため。自分が会いたいから、自分が幸せな気分を得たいから、だから頑張る、ムリだってする。その結果相手も同じように喜んでくれるのなら、これ以上幸せなことはない)

■。。。(その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。(教会での結婚式の宣誓の問いかけ。)

■。。。(完璧主義の人は、どれだけ完全を目指しても、永久に到達できやしない。「不完全な自分を受け入れられない」という決定的な「不完全さ」を抱えているからである)

■。。。(女性とって会話は愛だけれど 、男性にとっての愛は沈黙。話さなくても一緒にいられる、気を遣わずにいられることが、男性にとっての愛となる。)

■。。。(周りからどう思われるか。相手からどう思われるか。当然大事な事なんだけど、1番大事なのは、自分がどんなに相手の事を大事に想ってあげられるか、と言う事なのではないかな)

■。。。(「人を見るとき大切なのは、見えるものより見えないもの。思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ・・・。目に見えない人間性を大切に」)

■。。。(昔の友だちと波長が違っていくのは自然なこと。意気投合していた昔を思い出して寂しい気持ちになるかもしれません。しかし、会えなかった間にそれぞれが、それぞれの方向に成長していたという証拠なのです。(江原啓之)

■。。。(今、一緒にいる人が好き。それだけでいいと思う。過去やまだ見ぬ未来の心配をするよりも、いま好きな人を大事にして、今好きな人と精一杯楽しむ。大切なのは今の自分の気持ち。)

■。。。(恋愛とは、二人の生活が絡み合うこと。お互いがお互いの生活を尊重し合い、助け合うこと。恋愛のために自分の生活を投げ出すことは、恋愛でもなんでもなく、ただの“執着”と“依存”になってしまう。)

■ 。。。(自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか?)

■。。。(人と人との関係は、つき合っている人間が多ければ多いほど薄れていくもの。かりに百人の友達がいたって、百人の友達とつき合おうとすれば、毎日会っても百日かかることになってしまいます。友達がたくさんいるということは、当然ひとりひとりの人間と深いつき合いはできなくなってしまうのです。(秋元康)

■。。。(愛とは、自分自身に正直でいて、相手の自由を尊重し、自分を愛してくれている人たちがいることを常に感じながら、パートナー、家族、子供たち、友人たちとの関係を楽しむこと。愛とは無条件に人々を思いやること。愛とは自分自身を愛し、自分一人でいても快適に感じるということ。成功とは、達成感や存在価値、平和、喜び、満足を感じること。 幸せは、他者がどのようにあなたを評価するかによって左右されるものではない。幸せとは、心の中の明るさや喜びといった感覚。)

■。。。(人には相性があるから、どんなに頑張っても、全員に認めてもらうのはきっと難しい。それは仕方のないこと。一人でも自分を理解し認めてくれる人がいれば、それで十分。その人のために、また頑張ればいい。自分を信じてくれている人を裏切らないように)

■。。。(「落ち着きがない」と言われる人は行動力があったり、「優柔不断」と言われる人は柔軟性があったり、「神経質」と言われる人は几帳面であったり、「トロい」と言われる人は人を癒せる存在だったりする。マイナスだと思えることも見方を変えればプラスに変わるから気にしなくていいんだよ。)

■。。。(他人に反対されて諦めるようなら、それは本当にやりたいことではない。)

■。。。(あなたはあなた。私は私。 みんな違う人なんだから、 ほかの人にあわせなくてもいいじゃん。 あなたはあなたのままでいいんだよ。 地球上のすべての人がそのままで 愛してもらえる価値を持ってるんだよ。)

■。。。(人間が生きていられるのは、地球が生きているからです。地球が死んだら人間も死にます。
地震も台風も洪水も、あらゆる自然災害は、地球が生きている証拠です。)

■。。。(好きっていうのは嫌なことや苦しいことがあってもそれでも好きだと思えるもののことで、楽なことや自分にとって都合のいいものしかないものを好きって言うのは嫌なことからただ逃げているだけなんだと思う。)

■。。。(人を愛し、その人のために心をこめて何かをしてあげ、心からの感謝を受ける時にふつふつとわく充足感こそ、最大の幸福感をもたらします。(佐藤富雄)

■。。。(未来は家庭と学校の手に委ねられています。子供が良くなるのも悪くなるのも、主にその受ける教育によって決まります。だから私たちには、子供に何を教えるか、子供の見ているところでどのような生活をするか、ということをよく注意する必要があるのです。(ジョージ・アダムス )

■。。。(恋人の好きなところを聞かれても答えられないのは 理由なんてないから 恋人のイヤなところを聞かれるとスラスラ出てくるのは それだけ受け入れてるから 愛情はどれだけ好きかより どれだけイヤなところを受け入れてるかで決まる)

■ 。。。(「好き」たったそれだけで切なかった。「好き」たったそれだけで嬉しかった。「好き」たったそれだけで苦しかった。「好き」たったそれだけで幸せだった。いろんな感情。たった一つの想い。たった一人のあなたへ。)

■。。(毎日会いたいに決まっている。毎日そばにいたいに決まっている。毎日手を繋ぎたいに決まっている。毎日声を聞きたいに決まっている。それでも遠く離れても繋がっていたいのは「好きだから」の言葉しかない。その言葉を抱き締めるしかない。それを誇りにしよう。)

■。。。(もうすぐ結婚する子が「この人となら幸せになれるって思うのはかんたんだけど、この人となら一緒に不幸になってもがんばれるって思えたから結婚しようと思ったの」って言ってたんです 。)

■。。。(過去にあるのは幸せではありません。幸せは未来にああります。過去を悔いているばかりでは、人生が後悔の連続になってしまうばかりです。)

■。。。(理想や期待が運命ではない。現実をしっかりと見ていくことで、幸せな運命にも、不幸な運命にも変わります。)

■。。。(あなたに巡り逢えてほんとうによかった 生きていてよかった 生かされてきてよかったあなたにめぐり逢えたから、つまづいてもいいころんでもいいこれから先どんなことがあってもいい あなたに巡り逢えたから 一人でもいい心からそういってくれる人が あれば・・・・)

■。。。(笑ってる その顔が好き 何があっても笑っててほしい 笑わせてあげたい それが自分の元気の源だから それはウソではないけれど でも せめて その笑顔が自分に向けられたものだったら もしそうだったら どんなに幸せなんだろうと 思う (僕等がいた)

■。。。( 若い時はこんな恋愛がいいなと思っていても、恋愛を積み重ねていくうちに理想も変化していくもの。だからその時々で答えも違ってくると思うけど、今思うのは、無理しない、ウソつかない、飾らない、そんな関係がいいかな)

■。。。(一番いいことがあった時思い浮かぶ顔、それが一番大切な人なんだ。(ドラマ『今日妻が浮気します』)

■。。。(恋をするから悩みが増える。恋をするからため息が出る。恋をするから心が不安定になるけど、恋をするから美しくなる。恋をするから希望を持てる。恋をするから愛する喜びを知る。恋をするから自分も成長する。恋をする事はマイナスでなく全てプラスに繋がります。前向きにいきましょう )

■ 。。。(ひたすら生き仕事をする。周りに気を配るのはそれからだLive your life, do your work, then take your hat.)

■。。。(真心を持って人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生の最も美しい補償の一つである)

■。。(「ありがとう」と「ごめんなさい」完璧でいようとなんて思わなくてもいい誰だって気分が良いときもそうでないときもあるうまくいくときとそうでないときだってあるそこで大事なのは他人のせいにしないこと、それだけで十分だよいつも穏やかに笑顔でなんて
ちょっと頑張りすぎだよもちろんそんな風にいられたら素敵だけどね素直でいい怒ってもいい泣いてもいいんだただすべて自分の言動には責任を持たなくちゃね間違ってしまったら「ごめんなさい」支えてもらったら「ありがとう」「感謝」と「反省」の心があれば十分)


■。。(私が許せない最悪だと思う男は妻がいることを隠して別の女と何の罪悪感もなく付き合える男である。これほど見苦しい男はいない。隠しているということは、そもそもスタートラインからして嘘であり、その男の存在そのものがウソだと私は考える。ウソの存在と本当の恋が成り立つはずがない。(杉本彩)

■。。(相手に自由を認めることは、自分にも自由と孤独の時間が得られることです。「あの人は、何をしていてもいいの。 たづなの端(はし)は、いつもあたしがしっかり握っているから」こういいきれるようになった女こそ、恋の真の意味の成功者です。瀬戸内寂聴[せとうち・じゃくちょう](小説家・天台宗の尼僧、1922~)

■。。(あなたの夢をかなえるために必要な人、会いたい人の特徴を書きましょう。会いたい人の特徴が明確になればなるほど、会える確率が高まります。(今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート、田口久人)

■。。。(夫婦間の会話は、外科手術のように慎重に取りかからなければなりません。ある種の夫婦は正直なあまり、健康な愛情にまで手術を施し、そのために死んでしまうようなことになるのです。(モーロア)

■。。。(私の出会った成功者たちはみな、「自分を信じるようになったときに人生が好転し始めた」と言っている。(ロバート・H・シュラー)

■。。。(やさしいということが、人間の一番すばらしいことです。他人を思いやるということは、想像力があるということ。それが愛です。(瀬戸内寂聴)


■。。。(まず、自分を受け入れなくては、ほかの人を愛することはできないってこと。自分を受け入れることで、本当の幸せをつかむなんて、素晴らしいメッセージだと思わない? (キャメロン・ディアス)

■。。。(誰かを想えば想われる。誰かを愛せば愛される。誰かを否定すれば否定される。誰かを嫌えば嫌われる。良くも悪くも人生 八方塞がり。自分のした行動は返ってくる。それなら良いこと沢山した方がいい。その考えが自分の身の回りを決めるから。周りを変えたいときは自分が変わればいい。)

■。。。(相手の立場にたって考える。シンプルだけど、大人の関係に大切なこと。)

■。。。(よいことを思えばよいことが起きる。悪いことを思えば悪いことが起きる。あなたはあなたが一日中考えている通りのものなのです。ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898~1981)

■。。。(「私のこと愛してる?」とか、「どのくらい好きって?」って。だいたい、そんなこと問いつめてどうするの。岡本敏子[おかもと・としこ](芸術家の岡本太郎のパートナー、岡本太郎美術館初代館長、1926~2005)

■。。。(今あなたが愛している人は誰よりもあなたの心に近しい人だという事を知ることが出来れば誰よりも一番「つながっている」と感じることが出来ますよね。)

■。。。(成功する結婚の秘訣。次の6つの言葉を、パートナーに対していつも口にすること。1.今日も素敵だね。2.何か手伝おうか。3.どこかに何か食べに行こうか。4.私が間違っていた。5.ごめんなさい。6.愛している。(※特に6番目は一番大切な言葉)StoryCorp(米国の非営利団体)※普通の人々の人生の重要な一コマをストーリーとして語ってもらい、後世に残そうというプロジェクト「フィラデルフィアで見つけた看板の言葉」』)

■。。。(私は「○○をしたいんですが、時間がなくて」という人は、本当にそれをやりたいわけではないのだと解釈することにしている。本当にしたいことならば、なにをさておいてもやるはずだからだ。斎藤茂太[さいとう・しげた](精神科医・著述家、歌人斎藤茂吉の長男、1916~2006)

■。。。(あせらないことです。そうすれば、あなたが追いかけていたものが、あなたを捕まえにくるでしょう。Slow down and everything you are chasing will come around and catch you.ジョン・デ・パオラ(米国のセラピスト・著述家)

■。。。(もちろん、痛みから人は学びます。しかし、心を楽にしていることや、楽しいことからも学ぶものなのです。時には、前者よりも効果的にです。 (アラン・コーエン)

■。。。(男性の復縁理由ー「未練があったから」「別れてから相手の良さに気付いた」「自分のことをよく分かってくれているから」「一緒にいて気楽だから」「なんとなく成り行きで」「相手から修復したいと頼まれたから」)

■。。。(一番怖いのは、忘れ去られること。一番悲しいのは、別れてしまうこと。一番寂しいのは、会えないこと。一番悔しいのは、伝わらないこと。一番楽しいのは、共に過ごすこと。一番幸せなのは、あなたに出会えたこと。)

■。。。(戦争で親を亡くした子供達がね、本当はそうじゃないのにね、自分を責めるんです。お母さんが死んじゃったのは自分が何か悪い事をした所為じゃないかって。大人って、すぐ他人の所為にするじゃない、本当は自分が悪くったって。でも子供はそうじゃないんです。そういうものなんです子供って(黒柳徹子)

■。。。(本当は想い合っているのに別れなければならない2人でも幸せだったから。後悔なんてしてないから。あなたもそう思っていてほしい)

■。。。(快い眠りこそは自然が人間に与えてくれるやさしい、なつかしい看護婦だ。 (シェイクスピア)

■。。。(会ってるときは幸せを感じるけど会えないときはどれだけあなたのことが好きなのか実感できるこんな恋愛してないとこんな気持ちになることもなかったんだろうな)

■。。。(大切な人のためにできることはそのとき、そのときの心ぜんぶをかたむけること)

■。。。(どんな仕事であれ、その職業を選んだ理由は、彼の人生観そのもの。彼の人生観を応援してあげる一貫した態度を取ると、関係が長続きするはず。)

■。。。(彼氏、彼女にLINE(ライン)で別れようと言われた時の復縁の方法1.まずは彼にブロックされていないか確認すること2.休日など、相手がラインチェックをしそうな日に新鮮なメッセージやスタンプを送る。3.タイムラインには、明るくポジティブに、自分磨きをしていることを載せる。)

■。。。(あなたの腕に抱きしめられたとき、 あなたはその心ばかりか、体全部まで覆い尽くされてしまうことになる。 皆既日食のように。)

■。。。(日が照れば動物にとって晴れ、 雨が降れば植物にとって晴れ。 立場を変えれば相手が見える、 見方を変えれば世界が変わる。 (自転/小林正観)

■。。。(最高のクリスマスプレゼントは一番お金をかけたものではなく、一番多くの愛がこもっているもの。(ヘンリー・ヴァン・ダイク)

■。。。(孤立しないためには、どうすればいいのか。他人の言いなりになったり、機嫌を取ったりすることではない。小さな幸せを分かち合う努力をすることだと思います。堀江謙一[ほりえ・けんいち](海洋冒険家、ソロセーラー・ヨットマン、1938~)

■。。。(明日も会えるんだっていまから忙しくなるのにわたしのために時間を作ってくれる会おうとしてくれるただ普通のカップルなら当たり前のことだけどあの人の生活の中にわたしがいるだけで嬉しい会える頻度高すぎて会えなくなったとき大丈夫なのかな)

■。。。(私たちオトナが、これからの子どもに対して教えることは、人を愛することのできる人間になることだけである。田辺聖子[たなべ・せいこ](小説家・エッセイスト、1928~)

■。。。(現代っ子にとって一番弱いところはどこか?負けに耐える心、恥に堪える心、カッコ悪さに堪える心です。負けるということは自分の思いが通らぬことです。相田みつを[あいだ・みつを](詩人・書家、1924~1991)

■。。。(落ちこぼれの子はいません。落ちこぼれの親と、落ちこぼれの先生に育てられた子はいます。永六輔[えい・ろくすけ](放送作家・作詞家・エッセイスト、1933~)

■。。。(一緒に住んでい者、または、血のつながった親族といった人たちにほほえみかけることは、あまり親しくない人々に対してほほえみかけるより難しいときがあるものです。( マザー・テレサ)

■ 。。。(物やお金だけでは本当の幸福は得られない。幸せとは心の平和。(ダライ・ラマ)

■。。。(妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる。(瀬戸内寂聴)

■。。。(結婚ということは、本来一種の当てものみたいなものです。充分調べて、これならいいと思って行ってもうまくいかないこともあれば、不承不承で結婚したのがうまく行く場合もある。井上靖[いのうえ・やすし](昭和の小説家・詩人、1907~1991)『ある落日)

■。。。(私はすばらしく尊い仕事をしたいと心から思っているでも私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をもすばらしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ)

■。。。(自分の弱い所見せれる人がいるそれって幸せなこと 本当はこんな人間なんだよって本当の自分を見せられる人間が多くいる必要はない 受け止めてくれる人がたった1人いるだけでも自分に自信が持てるからね)

■。。。(自分の息子から手を振り上げられるような父親は、すべて罪は父親にある。親に向かって手を振り上げるような息子をつくったという点で。(ペギー)

 

 

〜孤独は勉強時間〜美輪明宏

苦しい状況下では、ついつい孤独感に苛まれ、自分ひとりが不幸を背負っている感に襲われます。
楽しそうな周りが妬ましく思える…そんな症状の方はこんな考え方をしてみましょう。

孤独は「寂しい・惨め・虚しい」ものではなく、神様から与えられた授業時間、つまり勉強の時間なのです。
静かに自分を見つめ、過小、または過大評価している、または誤解している自分の人間性や才能や生き方、仕事や趣味などをあらためて考え直し、不足していた知識、教養、技術をみっちり身につける時間にしましょう。

淋しい、惨め、悲しいなど何の得にもならない事をつぶやいているヒマはないのです。

多勢の人達と群れてばかりの人は、孤独という大事な時間がないので、自分を見つめる勉強の時間がありません。
気をつけましょう。

 

美輪明宏 麗人だより」より

 

“優しさ・思いやり”、そして感謝。

人にも自分にも優しく思いやりを持つ。
愚痴・悪口・不平不満など、極力マイナスな言葉は口から出さない。
自分が発した言葉は自分のまわりに漂い、包み込むもの。
だから、常に感謝の気持ちや上品さ、暖かさ、明るく楽しい素敵なプラスの言葉で身を包みましょう。
それが本当のお洒落と云うものです。
そうすると相手はもちろん、自分自身も状況が好転して来ます。
世界的に世の中が暗く、マイナスのことばかりが目につきますが、せめて自分や自分のまわりだけでもプラスの発想や言葉や行いによって、明るく楽しいものにしておきましょう。
そうして自分のまわりからだんだんと外へ大きくプラスの連鎖を繋いでいくことを心掛けて参りましょう。
そうしたら貴方だけで
はなく、世界も良く変わります。
貴方の力で!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【(男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・元気付けてくれる
・周りに流されずしっかりと自分の意見を持っている
・つらい時でも明るく、笑顔やユーモアを忘れない人
・家事『さしすせそ』ができる。(さしすせそ、とは 裁縫、しつけ、炊事、洗濯、掃除。王道です)
・彼氏だけでなく子どもや相手方の家族を大切にする
・手さはなくても女らしさや自分磨きを忘れない人
・男性より早く目を覚まし、起こしてくれる
・家族や家庭作りに対する価値観や考えが近い
・金銭感覚がしっかりしていて、お金の管理ができる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■(2015年6月10日水曜日)UHB北海道文化放送、みんなのテレビ(二日酔いメイクコーナー)で夢占館(ゆめせんかん)石原聖山が紹介されました。スタッフの皆様ご苦労様でした。ありがとうございました!!
http://uhb.jp/

■(2015年1月29日(木曜日)ラジオカロスサッポロ(株式会社 札幌コミュニティ放送局)にゲストとして出演しました。http://www.radiokaros.com/

■(2013年6月16日(日曜日)夜STVテレビ10時30分からの「ひまの湯」で夢占館(ゆめせんかん)が紹介されました。サンドウィッチマン出演の番組です!!

■(2013年)HBCラジオ1月4日「カーナビラジオ午後一番!」で夢占館(ゆめせんかん)が紹介されました。
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

■HBCラジオ2012年1月1日 12:00~15:00「アキと慎二とトムのBUMP新春スペシャル」で夢占館(ゆめせんかん)が紹介されました。
http://www.hbc.co.jp/radio/akitom/index.html
トピッカー BOOM BOOM BLOG
http://www4.hbc.co.jp/bbblog/list.php?page=4&selectmonthforcal=201201&selectdayforcal=&selectmonthforlist=201201&serchkey=&junl=

■2009年フリーペーパー(『ノン・ルージュ』 掲載 )

■STVテレビ(1988年)昼の情報番組『ちょっと和久井の2時ですよ!!』で紹介されました。


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Do you have a dream? の夢占館のご紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

I pray for your happiness
Do you have a dream?
夢占館(ゆめせんかん)(元気をくれる占いショップ)は占いを通じて貴方のこれからの人生を幸福の道へとご案内するのが目的の占い&お悩み相談BOXです.最近は当たると評判で市内をはじめ道内各地、道外、海外からも口コミで見えられます。年齢層も幅広く15歳~80代くらいの方々も見えられますね。挽きたて(サイフォンパワーコーヒー)を飲みながらー度しかない貴方の大切な一度の人生を占い歴25年以上、人生アドバイザー「札幌北区の占いの父」石原聖山があなたの未来にズバリと答えを出します!一人で悩まず勇気を出して私に相談ください!お待ちしております。お任せください!!(最近では北18条の駆け込み寺と評判です)(プライバシー厳守)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 夢占館(ゆめせんかん)は国境なき医師団を応援しています

国境なき医師団とは- 国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres=MSF)は、 中立・独立・公正な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。1971年に設立し、1992年には日本事務局が発足しました。

http://www.msf.or.jp/


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

札幌の占い師 夢占館ー石原聖山「札幌北区の占いの父」があなたの心に不思議な元気パワーを!! ドンッ今現在、■結婚。■恋愛。■仕事。■家庭。■健康■進学、進路で悩んでいる方,下の夢占館の画像にひとさし指を付けて心の中で自分の願い事を1つだけ10回以上唱えて下さい。ゆっくりと心を込めてくださいね!不思議なパワードンッを貴方にキラキラキラキラ・・・よい事がありますように・・・あなたの幸運を祈ります・・・・石原聖山.


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲