今年最後の髪質改善トリートメント行ってきましたー♡


毎日ホームケアしてるけど、定期的にサロンに行くとやっぱり違いますね🙌🏻


サロンに行くとまず、頭皮や髪をフラットな状態にするためにまずはシャンプー&ヘッドマッサージ♪


美容師さんがこれが1番大事って言ってた♡

普段からトリートメントにオイルやミルクを使うとどうしても油膜ができてせっかくのトリートメントの栄養も入らないし、ベタついたりする原因にもなるみたい!


キッチンの酸化した油が取れずらいのと似てる😣

だからしっかり油膜が取れるシャンプーで綺麗にしてからトリートメントするので本当にサラサラうるうるになりました!!



サロンに行き辛いって方は、

このシャンプーがおすすめ♪

優しく油膜を洗浄してくれるよ♡



このシャンプー後に自分の使ってるトリートメントをしてあげてね♪
余裕のある方はトリートメントを塗布した後荒めのくしでとかして上げると浸透率もあがるよん🙌🏻
髪も綺麗にスッキリして新しい年を迎えましょう❤️