木曜日、病院に行ってきました。

子宮が痛むことを伝えると、とりあえず内診へ。

「右も左も、排卵した跡があるよ」

「前回は羊水がたまってたけど、今回はそれもないよ」

と少しほっとして、内診後の診察へ。

前回検査していた、エストラジオールの結果も聞きました。

エストラジオールとは、女性ホルモン「エストロゲン」を構成する主要成分の一つだそうです。

卵胞の成長を促す役割があるようです。

今回、血液を採ったのが排卵直前の時だったのですが、

その数値は1158と高め。

基準値は、非妊婦の排卵期で37~525なので、基準よりだいぶ高いですね。


この数字は高い方が、反応がいいという証拠だよ~と教えてもらったので、
ちょっと安心。

特に、前周期は、とてつもなく高い数値をたたきだしていたので(5000超えだったかな?)

これくらいの方が期待できるかなぁと勝手に思ってます。

本日で高温期10日目。

いつもは、着床の時期には何も起こらなかったのに、

今回は、子宮がチクチク、なんか動いてる感じがして。。


どうかなどうかな?とそわそわしています。

まぁいろいろ考えても仕方ないので、ゆったりゆったり過ごします♪