こんばんは♪結女(ゆめ)です。




子供達に遊ばれても、全く動じないナラちゃんチュー



半年通っている学校も、残すところあと1ヶ月となりました爆笑


進捗テスト続きで疲れもありますが、何だかんだでしっかり息抜きしている私ニヤリ


ふと気づいたこと。


テスト勉強していて、

分かりにくいモノを何とか分かりやすくして苦手意識のある人にもシェアしよう!とか、

実技でグループワークしてる時、

緊張している人がいたら楽しい雰囲気作ろう!と考えて行動してる私ニコニコ


そういえば、看護師の仕事をしていた時も、

誰かの役に立てたらうれしいな、幸せだなと思いながらしていたことを思い出しました。


私にとってこの『誰かの喜びが私の喜び』は、

人生のテーマなんだと思います。


綺麗事じゃなくて心からそう思う。


もしかしたら、

学校卒業した後にここで学んだことを活かした仕事に就かなくても、

こういう大切なことを改めて気付かせてくれたことにすごく意味があるんだと感じました照れ



たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡