こんにちは♪結女(ゆめ)です。




大きくなって首輪が少しきつくなってきたのか、二重顎に見えるナラちゃん爆笑


前回の財布事件、無事に見つかりました照れ


ちなみにお店に忘れたのではなく、出てきたのはリュックの中びっくり

たまたまその日に休んでいた子供にもう一度家の中を探してもらったらありましたびっくり


リュックの中も全部見たはずなのに!


記憶が曖昧で、無意識にしている自分の行動…

(歳のせいにはしたくないっ)


この財布事件で、私が感じたことがありました。


まずは財布無くした時の不安や心配というネガティブな感情。


『昨日、お店に財布忘れて今朝そのことに気づいた』 ということを話した時、

『財布忘れるなんて!しかも気付くの遅すぎ!

ありえない!』

と、ここまではっきり言われませんが、そう思われてるような雰囲気感じて、自分で自分を『ダメな自分』と、昔なじみの自分に優しく出来ていない思い込みが出てきたり。


私の中にある、たくさんのネガティブなモノが湧き上がって体験している感覚。

久しぶりにムカムカと吐き気がする感覚。


『あ、コレがあるってことに気づく必要があったんだな。』

というところに意識を向けて、手放し作業をしました。


現実はイリュージョンといいつつも、

もし財布を無くしていたら、財布の中身の免許証やらマイナンバーカード、クレジットカード等貴重品を一式全部無くした後の対応を考えたらしんどいわぁ、憂鬱だなぁと、しっかり現実にフォーカスもしたしチュー


それでも1番はやっぱり、


『現実は、私の中にあるネガティブに気付かせてくれているんだ』


居心地悪い感情がで出来たら丁寧に手放すことを、今後はもっともっと意識しようと思いましたニコニコ


おっちょこちょいの私もオッケーと受け入れて、

とことん自分に優しく生きていこう照れ



たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡