こんにちは♪結女(ゆめ)です。




かわいい首輪を見つけ、つけて1時間もしないうちにボロボロになりました。

暴れ過ぎて、リボンの位置がCAさんのように斜めになってます爆笑



今年も残すところあと4ヶ月きりました。


私も含め、私の周りにも

今まで以上に感情が揺さぶられるような現実を体験する人達が多く見聞きします。


並木良和さんの本やお話を知っている人は

『自分の中にある周波数(感情)が現実を映し出している』

ということを耳にタコ🐙が出来るくらい聞いて

いて、そうなんだと何となく分かったようでいて、まだ現実に感情を振り回されることもあると思います。


それをひたすら100の位置に立って手放す。


出てきたら手放す。


感情が揺さぶられていない時も100の位置に立っているかを知り、ズレていたら戻る。


今年中に徹底的に本気で手放すことが必要だと感じて、意識して心がけています。



この炙り出しの時期、

並木良和さんのオンラインセミナーでのワークをしようとすると、とにかく眠い!

意識が飛びまくりで、ハイヤーセルフに眠い時はお願いしたら大丈夫とのことですが、ほとんど記憶がないびっくり




あと、頭痛や体の痛みという体調不良も時々あります。


今の時期、けっこう体調不良訴える人も多いと思います。



スピリチュアル的な観点で言うと、

体調不良は大きくエネルギーが変わる時に起こったり、浄化だったりするかもしれません。


でも現実的な観点からすれば、

私の場合年齢的に更年期の症状だったり、

人によって内臓が弱っていることが原因だったりするかもしれません。




私は子供の時から病気がちでよく病院通いしていたのもあって、看護師という職業に就きました。



看護師として知識を学び、20数年仕事して私が心がけているのは、

スピリチュアルに興味があって生き方に取り入れていても、病気や体調不良をスピリチュアルな観点だけで捉えないということです。




『大丈夫!気のせい』

とか、

もちろん意識を変えることも大切だけど、

私達は肉体を持って生きているから、

病気からくる体調不良はちゃんと治療をしないと良くならない。


内臓が疲れている時は、

頑張り過ぎてる自分を労って、

休養と栄養をしっかりとってあげること。


お薬あまり飲みたくないって思う人もいるけれど、必要がある場合はお薬にちゃんと頼ることで早く回復する。




ただ何となく、

無意識にも自分よりも周りの人達に優しい人は

体調不良という形で『もっと自分に優しくしてね』という愛ある内側からのメッセージなのかなと思うこともあります照れ




私も自分にも周りの人達にも優しくしてるつもりだけど、

今子供2人の送り迎えをほぼ毎日していて、時間はバラバラだしその送迎時間に自分の時間を拘束されている感じもするけど、

母親だから『子供のことだからしょうがない』という思いから自分ファーストになれてない時が多々あります。


自分の時間を優先して、『今日は送迎行けないよん』と言って友達と遊びに行くことに許可を出してあげてもいいかもしれないニコニコ


きっと私の中に『母親は家のこと子供のこと何でもしてあげる存在』だというルールを勝手に作ってるだけなのかも知れません。


子供が小さい時はたくさん頑張ってきた私。

もう自分達で生活出来るくらいに成長してるし、母親として、してあげたいなと思うことはするけれど、無理して頑張ってすることはしない。


自分に甘々でちょうどいいかもしれません照れ



文章長くなりましたが、

とにかく体調不良にはリラックスが1番☝️


これにつきますウインク


たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡