こんにちは♪結女(ゆめ)です。




冷蔵庫の下の段にある野菜室扉を開けた瞬間、

すかさず入り込んで涼んでいたナラちゃん。

この後、私に引っ張り出されましたチュー




ブログ仲間(ラブ)のゆかっぺさんのブログを覗いてびっくり🫢




私の名前がっ笑い泣き


しかもタイトル見た瞬間、頭の中であの名曲が流れました爆笑



ゆかっぺさんの頭の中はどうなってるんだろう⁇いつも妄想&言葉の表現力に引き込まれています爆笑


昔から本を読むのが大好きな私。


たくさん読んだけど、

印象に残ってるのはナルニア国物語とかピノキオ、

星のひみつ、犬のひみつというヒミツシリーズ、

晴れ時々ぶたとか。


本の世界に入り込むのが好きで、

いつも妄想しながら読んでいました。


お話の中に出てくる料理やお菓子、

『めっちゃ美味しそう。食べたい』で味も香りも感じるくらいに妄想チュー


ピノキオ、何回も読んだなぁ。


ピノキオの気持ちやおじいさんの気持ちになって、色んな感情味わってた。

今思い返すと、子供ながらに本を読んで

たくさんのことを感じていたことを思い出した。


ゆかっぺさん、思い出させてくれてありがとう照れ


ゆかっぺさんの書く記事は、

そんな私の子供時代に本を読む感覚に似ている。


読みながら映像が頭に浮かび、

私もゆかっぺさんの楽しい妄想の世界に入り込む。

読んでいる間、

ワクワクと楽しいという感覚。


そしてまた読みたいと思うこの気持ちは、

昔購読していた[りぼん]や[なかよし]を読み終わって、早く次の発売日まで待ち遠しいのと同じ。


次はどんな妄想が頭の中で繰り広げられるんだ⁈

って楽しみでいる。


私がハマる理由の一つに、

ゆかっぺさんと私は同世代であるだろうという内容だから、よりイメージしやすくて笑える。


私が並木良和さんにハマるのも、

歳が1つしか変わらない同世代だからというのもあるのかもしれない。



『ゆかっぺの頭の中』が本のエッセイ連載スタートされるなら、間違いなく定期購読するのに。




ゆかっぺさんの妄想ブログには

あれは私がやりたいことの一つをまさに完璧に表現されてました爆笑



私の名前の結女(ゆめ)は、

人と人の心を結ぶお手伝いをしたくてつけた名前。


だからあのブログを読んだ時、

ゆかっぺさん、マジで直感力一気に覚醒したのかびっくり⁉️と思いました爆笑




改めて、私がやりたいことをリアルに妄想させてくれてありがとうございますラブ



実はたくさんあるやりたいことの一つに、

ゆかっぺさんのその妄想力に惚れ込んで一緒に出来たらいいなと思うことが頭に浮かびました照れ




その内容はまた今度ブログに書きますねチュー









ブログを読ませてもらってすぐ、

あまりのうれしさにナラちゃんとツーショットの記念写真爆笑



喫茶店開いたら、

塩おにぎりも豚汁もガトーショコラもメニューに入れようチュー



たくさんの人達も、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡