こんばんは♪結女(ゆめ)です。




洗濯機の中が大好きなナラちゃんニコニコ

中にいること知らずに覗くと飛びかかってくるからビビるびっくり



少し前に、並木さんのワークでアニマルケアがあり初参加しました。


私は今までペットを飼ったことがなく、

どちらかというと動物は苦手で

一生ペットを飼うことはないと思っていたのですが、

なぜこのタイミングでナラちゃんを飼うことになったのかを知りたいと思いました。


人間の親子となる時も親子としての契約を交わして生まれてくるように、

ペットと飼い主も契約を交わすそうです。



ペットと会話をするというワークをした時、

ナラちゃんになぜ我が家のペットとしてやってきたのかを聞いてみました。


ナラちゃんは、

『無条件の愛を知って、今まで以上にたくさんの愛を一緒に感じようね。』

『もっと自由に生きていいって伝えにきたよ。』

と言いました。



動物苦手だし、

どちらかというと猫より犬が好きだし、

もっというと猫怖いって思ってた私が、


なぜかナラちゃんは怖くないし、

ペットを飼うのは手探りだけど、

分からないことはググったり

猫ちゃん飼ってる人にたくさん聞いたりして

お世話出来てるし、

生後2ヶ月の時に我が家に来たので

赤ちゃんだからいっぱい噛まれて手足傷だらけで

イタズラするし怪我しないか心配で

自分の子供達がやっと手が離れるくらいになったのに、

ナラちゃんのお世話で自分の時間が拘束されてる気分になって嫌だなと思う時もあるけど、



ナラちゃんが心を開いてくれてる姿やしぐさに

心がほっこりしてとても幸せな気持ちに

させてくれる、

これこそが無条件の愛なんだなと感じています。


そしてナラちゃんの自由さに、

私も自由になることを自分に許可してもっと人生を楽しもうと思います照れ




ナラちゃんいつもたくさんの笑顔と幸せな気持ちにさせてくれてありがとうラブ


このブログを書き終わった後

甘噛みしながら甘えてきたナラちゃんに

愛情たっぷりにヨシヨシしていたら

だんだん本気で噛んできてめっちゃ深く歯形がくっきりで痛いえーん


噛むのはどうにかしないとダメだなえー



たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡