こんにちは♪結女(ゆめ)です。




ナラちゃんが初めてのペットなので、猫って本当に丸くなるんだなぁって思いました爆笑





私は月末にある、並木良和さんのTips &Wisdomsによくオンラインで参加しています。


今月のテーマはこちらでした。







今日はTipsで学んだ『変化』について、

すごく大切だと思ったので、

私が感じたことをお伝えします。








紙に書くやり方に、今ハマってますニコニコ




下の2つの絵は、

私の頭の中でイメージとして浮かんだもの。


私は話を聞いたりすると、

色んな形で頭の中にイメージが浮かぶことが

よくあります。


このイメージによって、

より深く理解出来るのですごく重宝してます照れ



前に、斎藤一人さんの本やYouTubeで、


『脳は騙せるんだよ』

って言ってたのを思い出しました。


何か変化しようとした時や

行動を変えるとすぐに聞こえてくるエゴちゃんの声。


その声は『確かにそうだよね』って思うくらいにとても説得力あるものかもしれないけど、


『本当にそうなの?』

『何で?』

って疑問に思ったり反発してみるのもいいかもしれない。


エゴちゃんの声は、

私が今までネガティブな経験をして傷ついたり

したから、そういう経験をさせないように『ここにいたら安全だよ。』と変化を止めようとしてるだけなのかもしれない。


きっと母親が子供を守るように、危ないことはさせないようにしようという感覚と同じ。


そう思うと、

エゴちゃんにも『ありがとう』って感謝出来るニコニコ


エゴちゃんを安心させつつ(だます!)変化するには、

やっぱり少しずつ変化していくことが

長い目で見たら大きく変化するんだって知りましたウインク


とってもいい‼️と思ったのは、

最高の未来の自分と協同するということ。


最高の未来の自分は

そこに行き着くまでのプロセスも知っていて

経験しているからこそ、

とても心強く信頼できる。


絶対的な安心感。


一緒に変化を楽しみましょう爆笑


たくさんの人達も、雪崩のごとく幸せになりますように♡