こんにちは♪結女(ゆめ)です。




今日もかわいいおてんばナラちゃんラブ




相談を受けていると、

例えば彼氏の相談で、

『彼氏にこんな事を言われた』

って聞くと、

その時の彼氏の気持ちや考えが頭の中にポンッて浮かんできます。


その事を伝えると、

理解して納得する時もあれば

理解出来ずモヤモヤする場合もありますが、

そんな時、

私が今まで読んだ本で知った内容が、

今のこの状況で役に立っています。


それは本だけの情報ではなく、

自分の経験と重ねた時に、

私の中で学びとなり智慧となったからこそだと思います。


相談相手いわく、

私の言葉の表現は独特で面白くてとても分かりやすいそうです爆笑

相談後の表情も心もすごく明るく軽くなって、

面白い話がたくさん聞けたと喜んでくれるので、たくさんの人達に

私の知ってる情報を私なりの表現で伝えたい!

と思っています♪



今、私が一番おすすめの本はこちら↓



この本の中から、

『コレを知ってると生きやすいよね!』

という内容を少しずつお伝えしたいなと思いますニコニコ


ちなみに私は

文字入力よりも字を書く方が好きなので、

紙に書きましたチュー




字が斜めになってるのも愛嬌ということで照れ









私が惹かれる文章を抜粋して書き出しました。


この内容を、

誰かと話していて伝えることが必要だなと思った時に、

その相手の状況と照らし合わせながら、

分かりやすく例え話と一緒に伝えるようにしていますニコニコ


私がしたいカウンセリングはこういうものだと、

最近明確に表現出来るようになってきました。


このブログの内容も、

きっと必要とする誰かに届くと信じて。


たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡