こんばんは♪結女(ゆめ)です。


ほとんどテレビを観ない私ですが、

たまたまつけていた時に

『最高の教師』の第一話があって

それから毎回観るようになりました。


最近の放送までを観て、

このドラマから私が受け取ったメッセージは

『1度きりの人生を後悔なく生きる』

でした。


寿命は決まって(決めて)いて、

何度もやり直すことが出来ないからこそ、

每瞬を自分が望む行動に一致させて

後悔のないように生きる。


前にどこかで聞いたことのあるのが、

死んであの世に戻った時に聞かれるのは、

人生を楽しんだかどうか。


我慢してやりたいことが出来なかったり、

意地を張って本心を伝えることが出来なかったりすることは、

本当にもったいないなと思いました。


ドラマが何を伝えようとしているかは、

人それぞれ受け取るメッセージは違うと思いますが、

私はこのドラマを偶然(必然かも)観ることが出来て、

とても大切なことを改めて知ることが出来てよかったです。



美人猫ナラちゃんのはずが…

写真撮ったタイミングで素早く近づいてきたから

ピンボケだけど、愛嬌たっぷり超ブチャかわいくて面白い。



たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡