こんにちは♪結女(ゆめ)です。


2年前くらいから、顔の湿疹&吹き出物が酷い時期と少し治る時期を繰り返しています。


仕事を辞めたこと、

そして今までの私の中にある溜まっていた要らないものが一気に膿み出しみたいなモノかもしれません。


何にせよ、肌荒れは最高にテンション下がります。


カフェでの接客業だから、肌キレイまではなくてもせめて普通の肌に戻ってくれ…

なんて思いながら、

任意でマスク解禁の中私はマスクを手放せず、

余計にマスクで悪化するの悪循環。


友達に勧められた肌にいいスキンケアやら洗剤を変えてみたけれど、なかなか改善しません。


勧められたスキンケアや洗剤は確かに体にはいい成分を使っているんだけど、

スキンケアは使用感が今までのモノに慣れすぎてスッキリしないのと、

洗濯洗剤は匂いが無臭だから、これまた匂いが好きな私には物足りない。


『肌にいいから』

と我慢して1ヶ月使用したけれど、

やっぱり自分の中の違和感やしっくりこないことを無視して続けても改善しませんでした。


とにかくまずは肌を元に戻そう。


皮膚科の薬を塗って、

使用感の気に入っているスキンケアを使って、

さらに最近から美顔器を1ヶ月レンタルし始めたら、

みるみる肌荒れが改善!

さらに、美顔器効果でめっちゃツヤも透明感も増したような気がします。



確かに、体にはいい成分を使ったモノを選んだ方がいいのはよく分かるけれど、

私の中にある違和感としっくりこない感を無視して使っても、自分が望んでいることにはならないということを改めて実感しました。


上手に取り入れていけばいいんだ。


久しぶりに肌の調子が良くなってきて、

モチベーションの上がったことがうれしい!


あともうひとつ、

ずっと肌荒れが続いていたからこの状態が当たり前という思い込みに気づいて、

『肌がキレイなのが当たり前なんだ』

ということを脳にインプットするようにしています。


キレイになったことに喜びつつ、

どこか冷静に『でも、これが当たり前だから』

と思う私。


『欠けてる』に意識を向けるのではなく、

『足りてる』に意識をむけるのと一緒。


日常の中にたくさんの気付きと学びが溢れてます♪



ナラちゃん、その姿勢で寝ていてしんどくないのかなぁ。


たくさんの人達にも、雪崩のごとく幸せが訪れますように♡