こんばんは。結女(ゆめ)です。


昨日、数年ぶりにオラクルカードからメッセージを受け取って、

今日も出かける前にオラクルカードが気になって

メッセージを受け取りました。


以前は毎日朝オラクルカードをひいて、

夜にその日を振り返り

カードのメッセージと照らし合わせながら

自分が感じたことなどをブログにアップしていたのですが、


その時正社員で看護師していて、

慣れないブログに時間がかかり、

毎日寝るのが遅くなって、

それがいつからか義務みたいになって、

しんどくなったことを思い出しました。


『しなきゃ』じゃなくて、

『したい』と思った時にする。


今はオラクルカードからのメッセージを受け取りたいって思ったけど、

次はタロットカードかも知れない。

本かも知れないし、

大好きな並木さんだったり、

YouTubeで気になった人かも知れない。


決めることなく、

その時の直感で行動すると、

体も心も(自分のエネルギーが)とても軽くなる。


今日のカード↓



『習うより慣れよ』


“あなたが質問していることを達成する手段は、スキルを本格的に磨くこと。

スキルを極めるのではなく、練習をすることで堪能にもなり自信もついてくる。”


このメッセージで

看護師をしていた時のことを思い出しました。


長年看護師していて、

知識はいっぱいあっても、

現場での経験をたくさんしなければ

看護師としての実力はつかないということ。


例えば看護師でも注射するのが苦手な人はたくさんいるけれど、

私は新人の時から注射大好きだったから、

血管が細い人とか

失敗しないでのプレッシャーも気にせず、

自分からどんどん注射する機会を多く持ちました。


おかげで患者さんから注射が上手だと言ってもらえることがとても多かったです。


今から始めようとする仕事も、

知識がないと…と勉強するよりも

まずは実践する。


経験をして、改善して、

行動することでもっとスキルアップしていく。


初めの一歩は勇気がいるけど、

踏み出してみたら案外楽しいやん爆笑


ってなるんだろうねニコニコ


たくさんの人達も、雪崩のごとく幸せになりますように♡