こんばんは。結女(ゆめ)です。



『お花は1輪でも飾ると、それだけでその場の波動が良くなる』


それを知ってお花飾ろうと思って花屋さんに行っても、

『お花飾るセンス無いからなぁ』

といつも買えなかった。


普通に花束になってるの買って花瓶に活けるだけやん!


とか思うかもしれないけど、


私は自分の好きな花を選びたかったから、

でも選ぼうとしても選べない。


何故か?


組み合わせに正解を求めてるから?


完璧を求めてるから?


私の中にあるたくさんの抵抗波動が出てくる。


その抵抗波動に気付き手放して、

お花を飾ってみた。



なぜか花束の写真ではなくて、最後の最後に生き残ったお花。

最後のツボミも咲かせたいな。


センスはさておき、やっぱりお花は癒される。


先日、急にお部屋の片付けにスイッチが入り、

断捨離をした。


そしたら2年前、

長年勤めてきた看護師を辞めてカウンセラーになりたいと決めた時に書いたモノが出てきた。


めちゃくちゃ熱い想いを書いてる!

他人事のように、

『一生懸命に考えたんだなぁ。』

何て自分でこの書いた自分を可愛く思った私。


さらに携帯の写真も要らないもの消去してたら、

これを書いた時期に

『これからカウンセラーなる為に頑張るぞー』

の気合いとやる気のみなぎって自撮りした写真が!(すぐ消すのに消してなかった!)

確かめっちゃ今やる気に満ちてるって姿を撮りたかったんだろう。

めちゃくちゃアップ!

マスクしてるからまぁいっか。



途中で一度意気消沈して看護師に戻ってしまったけれど、

『今年は本当に自分がやりたいことをやる』

と決めて行動している。


写真と色々と書いたモノを見た時、

当時の私は過去の私だけれど、

なぜか未来の私から応援メッセージのように思えてすごく気持ちが上がった。


自分の思いと行動を一致してる時、目がキラキラしてる。


私はこれからももっともっと目をキラキラ輝かせながら、思いと行動を一致させていこう。


たくさんの人達が雪崩のごとく幸せになりますように♡