こんばんは。結女(ゆめ)です。


私は今年2月まで、看護師を20数年してきました。

結婚、出産、子育てを両立する上で、

自分のことを後回しにしがちだったけど、

子育てが落ち着いてきたこと、何より

自分の人生をもっと楽しみたい!

と言う気持ちが強くあり、仕事を辞めて

雰囲気大好きなカフェでバイトさせてもらいながら、

ずっとしたかったカウンセリングの仕事をどんな感じで始めようとかと計画中。


実は2年前にもカウンセリングをしようと決めて看護師の仕事辞めて色々行動していた時、

カウンセリングの仕事を自分でする為に、

ネットでご縁のあった方に仕事の秘訣みたいなのを教えて頂いた中でとても印象的だったのが、

『お客様に選ばれるではなくお客様を選ぶ(決める)』です。


私の場合、

『カウンセリングをしたい』


たくさんいるカウンセラーの中で活躍するには?

          ↓

 

『誰に向けてカウンセリングをしたいかを決める』


つまりはお客様を自分で決めるということです。



私は人間関係で、学生時代も職場関係でもママ友関係でもネガティブな経験が多かったのですが、そのおかげで心が強くなったし、人に対する優しさも増したし、何より自分が大好きになりましたニコニコ


私と同じ人間関係で悩んでいて、

私のカウンセリングを通して自分を信頼出来て悩みも自分で解決出来る気がする!と根拠のない自信が湧いてくるような人をお客様にしよう!

と決めたのでした照れ


他にも色々と行動していましたが、行動すればするほどに自信喪失や出来ないという思い込みなど、他にも子供の学費やら何やらを理由に挫折して再度看護の仕事に戻ってしまいましたが💦


ただ、今になってまた再チャレンジしようと思ったのは、カウンセラーとして成功するかしないかの結果じゃないってことが腑に落ちたからです。


どっちだっていい。


『人が肉体を脱いだ時に後悔するのは、行動しなかったこと』


並木さんのその言葉を聞いた時、行動しようと決めましたウインク


ちなみに今、バイト先のオーナーさんに

『ただカウンセリングしますよって言うよりも、

ベビーマッサージの資格取ってベビーマッサージしながらお母さん達のお話聞いてみるのもいいんじゃない?』

と言われ、早速通信教育で資格を取得し、(検定試験結果待ちですが絶対合格💮)

ゆめちゃんという名前のお人形も迎えて、

少しずつ活動進めてます。



洋服買っておめかしして『妹出来たよ』って子供達にゆめちゃん紹介したら、めちゃくちゃ怖いってどん引かれたので、

きっと怖いのは眉毛がないからだと眉毛を描いてみました照れ


この地球🌏は行動の星⭐️

皆さん、楽しみながら行動しましょうねニコニコ


たくさんの人達に雪崩のごとく幸せが訪れますように♡