ゴールデンウィーク初日。

天気も良く、夕方からバイトがあるので子供と一緒にショッピングに行くことにしました。


その前にクリーニングに寄って、ショッピングモールへ直行するのに右折しようとしてもなかなか車が途切れず曲がれない💦


『別に今じゃなくていいけどそろそろガソリン入れないといけないし』

左折するといつも行くガソリンスタンドがあるので.急きょガソリンを入れることにしました。


そこのガソリンスタンドのアプリを利用しているのでよくメールが届くけどいつも見ない私。

でも珍しく今朝見てタイヤ出張販売してることを知っていたので、何となく『あ、いるな』ぐらいでガソリンを入れてると、

『空気圧見ましょうか?』と声をかけられました。


『最近点検出したばかりだから大丈夫です。』

と断ったのですが、何故か私のタイヤが気になる様子。

そしたら後ろのタイヤに釘が刺さってるのを見つけて教えてくれました。


『抜いて空気が漏れていたら修理しましょうか?』と言われても、一瞬タイヤ売りつけようとしているのかも⁈…と思い最初断ったのですが、

別にこのスタッフに嫌な感じもなかったし、やっぱり抜いてもらうことにしました。


空気がけっこう漏れていたので、このまま走ってたら気付かずパンクして困った状況になっていたかもしれません。


結果タイヤを売りつけられることなく、『今度タイヤ交換するまでは大丈夫だと思いますよ』と言われ修理代だけお支払いしました。


朝、メールをたまたま見たことや、右折出来ずにガソリンスタンドに行こうと思ったこと、(一瞬疑ったけど)そのスタッフの方はとても親切で丁寧な対応をしてくれたおかげでタイヤがパンクして困った状況を回避できたこと。


コレって絶対偶然じゃないよね〜、必然だ!

と思いました。


このお肉食べたい!と惹かれて注文。子供と一緒に食べて美味しかったなぁ照れ

食べたいものが食べれる幸せを感じます♪




長くなってしまうので、ちなみにこの話をパートナーに話した時の会話のやりとりで私が感じたことを次回お伝えしようと思います。


皆さんにも雪崩のごとくたくさんの幸せが訪れますように♡