数年前に気になった言葉『思考が現実になる』


そのことについて書かれている本とか、

ネットで情報発信してるの見たり聞いたりして学び、それなりに現実や思考がいい方向に向かっているような気がしていました。


例えば、

   好きな人に振られて悲しくなった。

とか、

   車当て逃げされてめっちゃムカついた。

とか、

   キレイな花束もらって感動した。

とか。


『現実に起こった出来事に感情を感じる』

のではなくて、

『私の中にその感情があったからその現実を引き寄せた』


ということを知った時も『そうなんだ』って素直に受け入れられたけど、ここ最近やっと本当の意味で理解して納得出来るようになってきました。


しかも今年は自分の中にある感情の炙り出しが半端ない!

ラスボス級のネガティブな感情を映し出す現実が続いています💦


ネガティブな現実を映し出すことで、『私の中にある感情に気付いて』と教えてくれていること。


その感情を自分なりの方法で手放していく。(私は並木良和さんの簡単なグーパーの方法で手放してます。)


現実に起こっていることをアレコレ意味など考えずに、ただ感じた感情を淡々と手放していく。


本当にすごいと思うのは、


例えば、私の中に怒りという感情があっても、

急いでいる時に前の車がノロノロ運転でも『ゆっくり行きなさいってことかな』と普段からポジティブに捉えることが多いから、日常生活の中で一瞬イラッとすることがあっても気にならない程度のことでは怒りという感情に気付きません。


でも!

こんな現実目の前に映し出されたら、臨場感たっぷりに怒りという感情を剥き出しにしてしまうやないかい!


というような、まるで私の怒りのツボを知り尽くした現実を見事に宇宙さんは映し出してくれます💦


これをされた時は、

現実に起こっていることをアレコレ意味など考えずに、ただ感じた感情を淡々と手放していく。


なんて無理‼️


アレコレ考えて、ますます感情ヒートアップして、ストレスからの耳鳴り&めまいを初体験するくらいの現実です。


↑めっちゃ怒りまくった時に、この海に向かって『〇〇のばかやろう〜』と叫びました。(スッキリした)



でも、これって宇宙さんからのテストなんだって思います。


『自分が持ってる感情(周波数)に気付いた時、もういらないって手放していく?それともまだ使い続ける?』っていうテスト。


『私は自分がいつも心地良い状態でいたいから、いらない感情は手放していく!』

ということを思い出してそう決めた時、

感情を淡々と手放していくということが少しずつ出来るようになってきました。


本当の意味を理解出来るようになると、あらゆる角度から本質をもっと知ることが出来る。


近くで見ていたら視野が狭くて情報少ないけど、目線を高く離れてみる(俯瞰してみる)ことでもっとたくさんの情報を知ることが出来る。


今まで学んできたことが、ようやく本当の意味で腑に落ちることが出来ました。


皆さんにも雪崩のごとくたくさんの幸せが訪れますように♡