初めまして。結女(ゆめ)です。



  散歩途中にたぬきと思ったら猫だったアップ



SNS苦手な私。

2年程前にアメブロ始めましたが、

結局続けることが出来ず放置。

続けられなかった理由は、

伝えたいことはあるけど上手く文章に出来ない、

時間を有効に活用出来てない、

毎日続けなければの使命感に苦痛を感じる…

など、あげればキリがないほど。


読んでくれた人がどう思うのかとか、

いいねの数を気にしたりとか、

結果何のためにブログ始めたんだっけ⁈

何てズレてしまっていたのかもしれません。


まだまだ苦手意識を完全に手放せてはいませんが、

誰かに何かに囚われることなく、

私が伝えたいことをただ伝える。

シンプルにただそれだけいいと思えるようになって、新しくブログ再開しました。


私がこれからやりたいことは、

本当の自分と繋がることをたくさんの人にも連鎖したい、ということです。


職業としていうならカウンセラーですが、

私にとって『カウンセリング』という表現がしっくりこなくて、未だに何て表現したらいいか迷走中です。

悩み相談聞いてると、ほとんどみんな自分の中に答えがあって、ただその答えが正しいのか信用出来てないだけだと思うのです。


信用出来ないから答え合わせのように誰かに相談する。

でももし自分の中の答えと違うことを言われたら、何かしっくりこなくてまた他の人に相談する。


『本当はどうしたい?』を知っているのは自分自身。


成長するにつれて、関わってきた親きょうだい、先生、友達、職場の人間関係や色んな経験をかせねることで、だんだん自分の内なる声がきこえなくなったり、自分に自信を持てなくなったり。


私自身も自己肯定感が低かったので、自分を変えるためにたくさんの自己啓発本を読んだりして、2年ほど前に出会ったのが並木良和さんでした。


並木さんの本に書いてる内容は私にとってすごく腑に落ちたので、本だけではなく講演会やオンラインワークに参加して少しずつ自己肯定感も上がり現実がいい感じに変わってきました。


並木さんから学んだことが主ですが、他にもいろいろと本当の自分で生きるためのヒントとなるようなお話だったり、自分自身の経験も交えながら、

『その人の中にある答え探し』

『自分を信じる力を取り戻す』

お手伝いが出来たらいいなと思っています。

      

  ニコニコ今日のパッと浮かんだ言葉

      思考が現実を作る

なりたい現実を妄想するだけでも幸せ。

それが現実になればなお幸せ。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

皆さんにたくさんの幸せが雪崩のごとく起こりますように。