ブログにもちょくちょく出てる、4月中旬に式を挙げるS君とMちゃん。

土曜の夜、2人を含め式に参列する友達何人かと呑んできました。


私は、次の日TOEICだったからビール我慢したんだけど(x_x;)


どうやら、Mちゃん、S君のママと式のことで大喧嘩しちゃったらしい。

しかもお互い大泣き。


S君は私の彼氏と同じ高校なので、

山の方に住んでて、土地をいっぱい所有してる家。


しかも1人っ子で、大事に育てられ、S君ママはS君が大好きということで、

高校時代から有名だったらしい。


でも今まではS君ママとMちゃん、仲良くやってたんだよねいちご私達の心配をよそに。


でも、結婚式の準備が詰まってきて、

「色々口を出したいS君の両親(というより主にママ。)」

「本人達の好きにやらせてあげるのが1番いい、というMちゃん両親」

同じく「一生に1度だから後悔しないように色々好きにやりたい、本人達」

で意見が割れてるらしい。


S君の両親は、本人達より多く結婚式場に行ってるんだって得意げ

S君とMちゃんが式場に打ち合わせに行く時は、必ずS君両親もついてくるんだって。


そして、肝心のお金の割り振り(どちらの家がどれだけ出すか)は、これから話し合うみたい。


他にも色々話を聞くと、

Mちゃんに当日「オメデトウ」って言っていいのかわからなくなってきた(ノ◇≦。)


S君は一人っ子だから、同居は必至で、結婚して何年か経ったら家を二世帯に建て直すって話だったんだけど、

(これもS君ママが主導。)

今から仲が悪いのでS君ママは「無理ね」って言い出したんだって。


でもS君家の土地に家を建てて近くに住むのは避けられないみたい。

それは、地方だと仕方ないと思うけどね。


私の彼氏のご両親は「本人の気持ち」を大切にしてくれる人達だと思うので、

何か自分、恵まれてるんじゃないかなと思っちゃった。

相手の家族って、自分でどうにかできる問題じゃないし。


ま、今彼と結婚すると決まったわけじゃないけどさ。


結婚って自分達の問題だけじゃないって、本当だねキノコ

式まであと20日。


Mちゃん頑張れ~ヽ(;´ω`)ノ