今日、彼氏が所属してるチームと直属上司に「辞める」と言うらしい。

今年に入ってチーム内で三人も会社で倒れて、辞めづらいらしい。

倒れた原因は、過労・うつなど様々。


年間通して忙しいチームなので、辞められる時に辞めないとダメらしい。


彼「3月いっぱいって言ってみる」


私「(就業規則に反してないとはいっても)随分すぐだけど、就職先決められるの?」


彼「失業保険は?」


私「・・・(絶句)。」


私「あんたねぇ!大の男が失業保険なんて当てにしてどうするのよ!!!

残業代で稼いでるけど、基本給は安いんだから失業保険で暮らして行けるわけないじゃん!!

っていうか、次の仕事も決めないで辞めようなんて安易な考えの人間なんて知らないからね!!

私だって今こんなに必死で探してるのに!!!!!」


とまくしたてました。


いやいや、当然でしょ。


「嘘だよ嘘あせるきっと親父のとこすぐ継ぐし。」

なんて焦ってたけど、絶対どこかで甘く考えてたに違いない。


っていうか、修行積まなくていいのか?


あ~もう!イライラする

(-""-;)