今日帰り際、会社の取引先から毎年送られてくるホウレン草(一応お歳暮)をもらった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかも「なくなっちゃうと困るから!ショック!ってトモダチがわざわざ3階の秘書室まで駆け上がって渡してくれた(笑)


そうそう、お昼に 今ホウレン草サラダにハマッてる星 って話したんだったっけにひひ




土地柄か、野菜をおすそわけしていただく機会がたくさんあるんですリンゴ


二児の母U山さんは、お義父さんだかお義母さんだかの実家が農業もやってるらしく、


大きさが逆転したピーマンとしし唐や、


ヘチマ並に大きいキュウリ をたくさんくれたしニコニコ


彼氏とラブラブなNicoは、


夏、庭で取れたしそでお母さんが作った しそジュース をくれたワインキラキラ


彼氏の実家(群馬の上の方)に遊びに行くと、


お米を始め 家にある野菜系は全部 持たせてくれるさくらんぼ


まだまだあるんだけどねねこへび


もち、どれも 旬ですごく美味しいo(〃^▽^〃)o のですドキドキ


なかなか自分じゃ買わない野菜なんかも、使ってみて新しい発見とかあるしねチョキ




会社の事務の人達は私の生活が苦しいドクロって知ってるから、


おすそわけ野菜があるとすぐに 「持って帰るよね~!?」 って聞いてくれる。


しかも 好きなだけ袋に詰めて持って帰っていい っていう


キラキラ超 VIP待遇 キラキラ


でも最近、何だか貧乏キャラが根付いてきたのか、


63歳で下ネタと噂話大好き元気いっぱいのI藤さん(お気に入りドラマは「けものみち」)は、


会社で余ったお弁当を必ず私にくれる得意げ


(うちの会社は朝、頼みたい人だけお弁当を頼む。

I藤さんは毎日会社で頼んでるけど、私はお弁当を持参。


しかも今日のおかずはイマイチだったから、ご飯だけ持って帰りなよおにぎり


って、


I藤さんのバロメーターだし!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


おかずはダメなんだ?



このI藤さん、旦那(以下Rさん)が女好きで、若い頃一度離婚したんだけど(子供2人の親権はI藤さん)、


結局病気で半身不随になり、引き取り手がいなくなったRさんと復縁した、たくさんの苦労を経験したお方お茶


「私はね、何も旦那が好きで復縁したんじゃないのよ。

あの人(旦那)にはものすごい恨みがあるんだから、死ぬまで毎日チクチクと嫌味を言って針のむしろにしてやるのよ。

障害者特例だって、良いように使わせてもらうんだから!!」


だと。


女って怖いねキノコ



でも、そんなI藤さんと話をしていた時、ボソッと


「あなたも苦労してるのねぇ」


と言われ肩を叩かれた私は、


何とも言えない気持ちになったのでしたキノコキノコキノコ