今朝、出勤しようと車に向かったら、



車のフロントガラスが凍ってました雪



いつ凍るかなってハラハラして、毎朝窓から確認してたのに・・・


確認し忘れた今日に限って凍ってた。


人生そんなもんだよなーキノコ


もう家に戻る時間も無かったので車に乗って、


この冬初めてのエアコン(節約のためなるべくつけない)をMAXにして、


「凍ってるときのワイパーはすごく痛むから絶対にやめて下さい!」


と言っていたスタンドの兄ちゃんの顔を思い出しながら


ウォッシャー液とワイパーをMAXにして発進しましたロケット


もちろん、まだ凍ってるけどね雪の結晶



いや~群馬の冬も、二度目だと手馴れたもんだ

って自己満足にふけながら出勤したよチョキアハハ


去年の冬(群馬に来て初めての冬雪)は、


毎日が大パニックヽ((◎д◎ ))ゝ


だったなぁ。



朝フロントガラスが凍ってる!! 

⇒ なかなか発進できず会社を遅刻


会社までの道が凍ってる!! 

⇒ 恐ろしくて時速30kmで走ってまた遅刻(ノーマルタイヤ)


スタットレスタイヤに換えたのに滑る!! 

⇒ 凍った下り坂を時速60Kmで走って滑って歩道に突っ込む(無傷)


実は車は二駆じゃなく四駆を買ったほうが良かった!!

 ⇒ 二駆と四駆って言葉を知らないで車を買った


家に帰ると洗濯物が凍ってる!! 

⇒ 興奮して親に電話


スーパーの帰り道、買ったものがからっ風で道路に飛んだ!!(チャリ時代) 

⇒ 片道二車線道路だったので諦める


からっ風が家の中でも吹いてるから家の中が寒すぎる!! 

⇒ 12月はずっと風邪。年末休みと同時に寝込む


会社の人達の防寒が醜い!! 

⇒ しかし自分もそうなる


4月なのに群馬の冬が終わらない!! 

⇒ 実家に帰ると自分の服装が明らかにおかしい



いちいち誰も「群馬はフロントガラス凍るよビックリマークなんて言ってくれないからさ、


体験して学んで行くしかないんだよねグーキラキラ



去年の今頃は転職したてで 生活・お金・時間 

全てに余裕が無くて、  こんなことを経験する度に


「もうヤダ!横浜に戻りたい!!ショック!


なんて思っていたけど、今思えば子供だったなぁケーキ シミジミしょぼん




今週末、タイヤ換えに行かなきゃ車雪の結晶 


= 1年に1度の高速道路キノコキノコ