日曜、家の中のドアがうまく閉まらなかったことで私が舌打ちした(バイト先の店長の癖がうつって、直したはずなんだけどたまに出る)。


彼氏に

「なんでイライラしてるの?そんなことでイライラしちゃダメだよ」

と言われた。


そんな事でイライラしませんよ。


そこまで人間小さくないよー。他に理由ありますよー。

しかも家でイラついてるんだから家の中(=主に彼氏)に原因があるでしょキノコ


ウチは、私が全て家事をやります。

彼氏は日付が変わってから帰宅するので、仕方ありません。

別に不満を持ったことはない。


けど、頼むから


私が仕事で、自分が休みの時くらい何かしてくれ。



私は祝日は出勤、12月は土曜も出勤。彼氏はカレンダー通りの休み。


何か一つでいいんだよ。

洗い物を片付ける とか、お風呂掃除をする とか、洗濯機を回しておく とか。

小さいことでいいんだよ


って前に話したよね?プンプン


どうして出勤前より家が汚いんだ?

靴下が落ちてるんだ?


「温泉行ってて忙しかった」

っていう理由は何だ?

(↑この理由はよく登場する)


結局その後洗い物をやってくれたけどね。

帰ってくる前にやってくれればいいのにショック!


そんなことで土曜から機嫌が悪かったあげくの果てに、

日曜遊んで帰ってきたら当たり前のように寝そべってパソコンの麻雀始めたから

イライラしてたんです。


まぁ、今生理前ってのも大きな理由だけどねてんとうむし