鬼滅の刃 柱稽古編

最終回を迎えるにあたって

原作を読み返してみましたニコニコ



そこで思った事。

産屋敷家って 何軒あるの❓️

16巻で屋敷が爆破。

この時 屋敷に居たのは4人。

耀哉さま

あまねさま

ひなき と にちか

4人で天国へと向かいます。


他の3人の子供たちは

どこに居るのか?


そして17巻

八歳で当主となった輝利哉

妹の くいな   かなた

この3人が座敷で

戦闘の指揮を取っています。

外には護衛の

天元さまと煉獄父。

禰豆子も匿われています。




つまり ここも産屋敷家なの❓️

資産家だからお家は

何軒あってもいいけど

爆破した屋敷はダミーかな❓️

だから4人だけなのかな。


それに天元さまが

「父を亡くされた心痛も癒えぬなか……」

と言ってるから

これって もう知っていて

無惨が来る前から

こっちの屋敷で3人の子供たちの護衛してたの❓️

禰豆子は最初から

ここに居た事になるし。


それに誰が爆薬や しかけ

用意したんだろうね😅

あれだけの爆薬の量なら

臭いで分かりそうな

もんだけど

まぁーこの時の無惨さまは

ルンルン気分だからね爆笑


それに大きな紙に図面みたいなのを書いて指揮をとってる。

愈史郎の眼を付けて。

これは 想定して

練習してたのね爆笑

愈史郎の指示なのかな?


そういえば21巻で

小芭内と蜜璃ちゃんに

作戦を伝えてたっけ。



これは愈史郎の独断なのか

生前の耀哉さまからの

指示なのか?


謎ですねぇー爆笑


こんなこと考えていると

ちょー楽しい私です照れイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

(暇な訳ではありません)