5月12日から鬼滅の刃
柱稽古編のテレビアニメが
始まりますニコニコ
巷でも噂になっていますが
柱稽古編は原作でも
とても短いエピソードです。
アニオリ満載にしても
1クール持たないのでは?
なーんて言われてますね。

そこで個人的に勝手に
考えてみます爆笑
まずは この放送が
フジテレビの日曜日 深夜だと言うこと。
そもそも 普段この時間帯は
アニメやってない時間じゃないかなぁ?
いつもだとスポーツニュースとかやってますね。
だから「クール」っていう
枠組みには当てはまらないんじゃないかな。
5月始まりなのは夏のパリオリンピックに合わせてるのでは
無いかと。
柱稽古編を7月まで放送すれば
8月からはオリンピック特集へと すんなり移行出来るのでは?
なーんてね爆笑

それとワールドツアーを2回観に行きましたが
気になったのはオープニングの
映像。
チラリとですが上弦の三体が
写っていました。
つまりこれは…
童磨戦を途中まで。
(これは原作もそうです)
そのあと猗窩座戦までやって
恋雪との過去回想。
ここは遊郭編と同じ流れ。
そして黒死牟と むいくんが
対峙した所で終わる。
かな?と。
でないと三体が写っていた
意味が分からなくなるかなぁ?

それと今までだと当然ですが
主人公の炭治郎の戦闘シーンからの首を切って終わる!
という盛り上げ方で
締めくくっていたので
それを考えると
炭治郎の出番どころか
戦闘シーンすら無く終わってしまう事になるので
それは無いかと思います。

それと上弦三体は写っていても
獪岳は写っていなかったと
思います。
つまり善逸と獪岳戦は
次のワールドツアーの目玉として出すのでは無いかと。
(今回 風柱蛇柱の共闘を目玉として冒頭に持ってきたのと同じで)

もしそう考えると短い
柱稽古編は わりとスンナリ
原作通り進めて
後半は上弦とのバトルになれば
盛り上がるんだけどなぁ爆笑
2クールで!と言う意見も
目にしましたが やはり
オリンピックがあるので
それは無いと思っています。

なんちゃって
素人考えなので
穏やかにスルーして
下さいませ照れ

あと1週間で
始まります!!

楽しみすぎるチューキューン

早く小芭内に会いたい♥️