GW   特にする事も無かったので

前回 煉獄さんのお話ししたら

やけに観てみたくなりました。

いつもなら当然 日本語字幕に

するのですが

何故か英語で鬼滅の刃は

どんな風に訳されるのか

気になって字幕は

英語にしてみました!



やっぱり カッコいいですね爆笑


そもそも英語の知識が

全く無い私。

そうか。

炎の呼吸はflame breathing

なんですね!

flameなんだ

Fireじゃないのね!笑(低レベル)


でも善逸の雷の呼吸は

カッコいいと思いました!

thunder breathing 雷の呼吸

First form 一の型

thunderclap and flash

霹靂一閃

普通でもカッコいいのに

英語でも 凄い

カッコいいです爆笑


でも炭治郎の碧羅の天は

clear blue sky

ふーん   そーなんだ

うーんショボーンなんか違うような…

意味はね。

そうなんだろうけど。

やっぱり日本語は

難しいんだね爆笑


因みに私の大好きな小芭内の

蛇の呼吸は…と言うと

二つに分かれるみたい。

snakeとserpent

どちらも蛇なんだけど

snakeは通常の蛇で

serpentは非現実的な大蛇など

となっている。

鏑丸は大蛇らしいので

serpentなのかな。


無限列車編で好きな場面は

最後 煉獄さんの訃報を鴉が

柱達に告げて廻る場面。

ここ煉獄さんの鴉の要も涙を流していますね。


しのぶちゃんは町で。

蜜璃ちゃんは甘味処で。

むいくんは竹林を無言で歩き

天元さんは おそらく遊郭を

調査中。

実弥は鍛練中。

行冥さんは玄弥と一緒に。

義勇さんは屋敷から出た所。

I see「そうか」と一言だけ。

うーんタラー辛い。


そして小芭内は

屋根の上に佇み

I don't Believe it.

「俺は信じない」と

わざと背中を向けています。

いやぁータラーここも辛いですえーん

ここのBGMが悲しくも力強くて

凄く好きな場面です!


ちょっと難しかったけど

少し面白い見方が出来て

楽しかったです!!


でも 英語って

世界観 変わるなー

ぜんぜん分かんないや 笑


やっぱり日本語って素敵です❤️