2.金銭的リスク 
  ネットワークビジネスの魅力のひとつに「小資本」ではじめられることが

  あります。


  たしかにフランチャイズの店を持つ(1000万円)。

  おでんの屋台(300万円)。

  独立居酒屋(2000万円)に比べると安いですね。


  昔のネットワークビジネスも、それらに比べれば確かに安くはじめられます。

  でもちょっと考えて
   * 友人を喫茶店に呼び出す。自分も喫茶店に行く。
     このときの、交通費・食事代はどうでしょうか?
   * セミナーが東京・大阪・福岡・札幌であるとして、

     そこまでの交通費は?
   * ビジネスパンフレットは1部単位ではなく1000部単位の

     有料パンフレットだとしたら?
   * ある特定のポジションを得るために、最初の一月に70万円ものローン

     を組んだりする必要のあるビジネスで、しかも商品在庫を抱える場合。


     数十万円もの出費があるビジネスで、在庫を抱える としたら、

     それを人に簡単に勧めますか?



3.時間的リスク


  とにかく家から出るビジネスでは、「あなたの貴重な時間を消費します」


  セミナーに行く。ミーティングに行く。


  また、参加させたい相手の都合に合わせるために、夜中でも、昼間でも

  相手が思ったときにあったり、電話対応をしなければならないのでは。。。


  はじめるときは「自由な時間で」と言われるビジネスも、その実相手の時間

  に拘束される、奴隷ビジネスだったりするのです。


  私がお勧めするのは、インターネットを使った、21世紀の今だからこその

  ネットワークビジネスです。

  その違いを確かめてみませんか??


  このように、多少のリスクも伴うことは頭に入れておきましょう。