署名お願いします【保険証廃止はありえない!】 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

投稿記事、削除していきます。さようなら。



健康保険証を廃止し、マイナンバーカードに一本化(マイナ保険証)する法律が成立しています。

でもやはり【健康保険証は残して欲しい】と思いませんか?




 

先日、通院した病院(公立病院です)は未だにマイナンバーカード呈示には対応していません。自治体の予算の関係もありますよねえーん




身近にこういったDM送られている方がいたら是非とも署名してほしいです。


また、Web署名もできますので、各都道府県の「各保険医協会」などのホームページから該当ページにアクセスしていただきたいと思います。


(画像使用について承諾を得ています。拡散お願いします、とのことです)