【訂正あり】かえって無駄になりましたよ”怒られたLINEのメッセージ&オルビスの節約” | ひまわりブログ

ひまわりブログ

投稿記事、削除していきます。さようなら。

若い頃、

節約のために化粧水を標準使用量の半分に抑えて使っていました


 化粧水使っているのに肌の乾燥が酷くて販売員さんに相談したんです。


販売員さん曰く


標準使用量の半分では効果はないも同然なんです。ちゃんと標準使用量を使ったら効果が出ます照れ


もちろん、肌質や顔の大きさ爆笑(ちなみに私はブスですが小顔です。)など個人差があるからキッチリ標準使用量ではなく、少なめで効果があったり逆に標準使用量でも効果が少ない人もいると思いますが。


なので


  過度な化粧水の節約はかえってお金の無駄遣いになってしまうこともあります


ちなみに専業主婦の私が化粧品を使う理由は


 以前勤めていた職場の女性上司に 「醜い顔のあなたが肌の手入れも化粧もせずに仕事をしたり、人前に出たりするのは人を不快にする犯罪に等しい行為なんだから、必ずメイクしなさい」


と注意されたからです⚠️

【訂正後】

ブ〇で迷惑な顔の私は他人と会食したりしたら迷惑でしかありませんから、一人でいるか夫といます悲しい