高校合格祝いなんて贅沢 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

雑感ブログ。たまには観劇を通して感じたことも書きます(写真は全て撮影許可があるものを使っています)。他のブロガーさんのブログや日本社会への批判や意見も書いています。


偏差値70超の高校以外は進学不要が私の親の教育方針


無事に偏差値70超のクソ高校に合格しました(あまりに酷いクソ高校なので既に卒業生名簿には「生死不明」と記載しています)


で、中学のクラスメイトに「うちは偏差値50未満の高校でも親が喜んでくれていろいろお祝い買ってもらえる。偏差値70超の高校合格したらたくさんお祝い貰えるんじゃない」と言われましたが


実際は

「高校には社会と親のおかげで進学できるんだ。お祝い?何ふざけたことぬかすんだ、オネダリじゃなくて親と社会に感謝しろ💢💢」


思いっきり怒鳴られただけでした


親と社会に勉強させてもらっている意識があれば自然と勉強しますね


高い塾代、親の送迎、家事手伝いもしなくていい、そういう贅沢で恵まれた状況で怠けるのは「あなたはよく勉強するいい子なのよ😊」と親や周りが甘やかすから、としか考えられません。


そしてやっと合格したら「欲しいものはなんでも買ってあげる

で、「子育てお金がかかるんでジジババからお金巻き上げてジジババ早く死なせて下さぁい」



「所得税払わなきゃ発言するな」書いておいて

とってつけたように「専業主婦を批判していませんよ」コピペ貼り付けたような建前書かれても、バカにしているのがみえみえ、ですからね。



 高校合格した程度で子どもにご褒美、贅沢ですねꉂ🤣𐤔